質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
アップロード

アップロードは特定のファイルをウェブサーバに送るプロセスのことを指します。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Q&A

解決済

1回答

996閲覧

GitHubにて1回目アップしたものを全てのファイルを更新(2回目のpush)がしたいです

TMTN

総合スコア53

アップロード

アップロードは特定のファイルをウェブサーバに送るプロセスのことを指します。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

0グッド

1クリップ

投稿2021/04/11 14:24

GitHubにて1回目アップしたものを全てのファイルを更新(2回目のpush)がしたいです

現在プログラミングの勉強をし始めてやく4ヶ月頃となりますが、恥ずかしながらインプットばかりで
アウトプットをしてなかった為、Githubを今まで活用をしてきませんでした。

ネットにて調べて、リポジトリを作成して下記コマンドにて(1回目)のアップを実施しました。

cmd

1$ git init 2$ git add -A 3$ git commit -m "コメント" 4$ git remote add origin https://github.com/xxx/xxx.git 5$ git push origin master

下記コマンドを入力したがエラーが出てアップ出来なかったです。。

cmd

1xxx@xxxMacBook-ea janken-app % git add -A 2 3warning: adding embedded git repository: portfolio 4hint: You've added another git repository inside your current repository. 5hint: Clones of the outer repository will not contain the contents of 6hint: the embedded repository and will not know how to obtain it. 7hint: If you meant to add a submodule, use: 8hint: 9hint: git submodule add <url> portfolio 10hint: 11hint: If you added this path by mistake, you can remove it from the 12hint: index with: 13hint: 14hint: git rm --cached portfolio 15hint: 16hint: See "git help submodule" for more information.

cmd

1xxx@xxxMacBook-ea janken-app % git commit -m "second commit." 2 3[main 032e42a] second commit. 4 6 files changed, 86 insertions(+), 18 deletions(-) 5 create mode 100644 .firebase/hosting.ZGlzdA.cache 6 create mode 100644 .firebaserc 7 create mode 100644 firebase.json 8 create mode 160000 portfolio

cmd

1xxx@xxxMacBook-ea janken-app % git push origin master 2 3error: src refspec master does not match any 4error: failed to push some refs to 'https://github.com/xxx/janken-app.git' 5xxx@xxxMacBook-ea janken-app %

GitHubの使い方がまだ分からず手探り状態なところが正直なところです。。

一度リポジトリにアップしたものに全てのファイルを更新したいのですが、
どのようにコマンドを入力してあげたらよろしいのでしょうか。

分かる方いらっしゃいましたらお力添えをいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hoshi-takanori

2021/04/12 06:17

・1 回目に push したものと、2 回目に push しようとしてるものは同じローカルリポジトリですか? ・git add -A の時に adding embedded git repository と言われてるので、リポジトリの中に別のリポジトリが存在するようです。 ・初回のブランチ名は master なのに、2 回目にコミットしたのは main ですよね…。
TMTN

2021/04/12 06:24

・1 回目に push したものと、2 回目に push しようとしてるものは同じローカルリポジトリですか? ⇨同じローカルリポジトリになります。  コードを訂正したものをGitHubで更新をしたいです。。 ・git add -A の時に adding embedded git repository と言われてるので、リポジトリの中に別のリポジトリが存在するようです。 ⇨リポジトリの中に別のリポジトリですか・・  リポジトリをGitHubにて作成してから、既存ファイルを全てドラッグ&ドロップでアップをしました。  そこでGitHub Pagesを使いたくてクローンをしてみたり色々と試してみてしまっていたので、  それが原因かもしれません。。 ・初回のブランチ名は master なのに、2 回目にコミットしたのは main ですよね…。  既存ファイルをドラッグ&ドロップでアップしたのがダメだったのでしょうか。。  確かにPagesの時、sauceはmainになっておりました。
hoshi-takanori

2021/04/12 09:17

> 既存ファイルを全てドラッグ&ドロップでアップ なるほど、今はそういう使い方ができるんですね。私の知らない世界だ…。
guest

回答1

0

自己解決

$ git add -A $ git commit -m "コメント" $ git push origin main

上記で解決いたしました。

投稿2021/05/11 00:46

TMTN

総合スコア53

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する