質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

0回答

274閲覧

javascriptのテストケースについて

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/04/07 09:36

編集2021/04/07 09:39

前提・実現したいこと

以下のコードのテストケースでエラーが発生してします。
テストケースでExitメソッドを呼ぶためにはどのようにしたらよいでしょうか?

該当のソースコード(コード)

javascript

1const fs = require('fs'); 2const CONST = require('./const.js'); 3class CheckCommand { 4 constructor(processType) { 5 if (processType === undefined ) { 6 console.log('processTypeが未設定です'); 7 Exit(); 8 } 9 } 10} 11 12function Exit() { 13 process.exit(-1); 14} 15 16module.exports = (processType) => { 17 return new CheckCommand(processType); 18};

該当のソースコード(テストケース)

javascript

1const assert = require('power-assert'); 2const sinon = require('sinon'); 3const CONST = require('../lib/const.js'); 4const rewire = require('rewire'); 5const checkCommand = rewire('../lib/checkCommand.js'); 6 7 describe('checkCommand.constructor', function () { 8 it('checkCommand.constructor', async () => { 9 const stub_checkCommand = sinon.stub(checkCommand, 'Exit'); 10 const checkCommand = require('../lib/CheckCommand.js')(CONST.Code); 11 assert.equal(stub_checkCommand.callCount, 1); 12 stub_checkCommand.restore(); 13 }); 14

発生している問題・エラーメッセージ

TypeError: Cannot stub non-existent property Exit

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する