質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

オブジェクト

オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

オブジェクト指向

オブジェクト指向プログラミング(Object-oriented programming;OOP)は「オブジェクト」を使用するプログラミングの概念です。オブジェクト指向プログラムは、カプセル化(情報隠蔽)とポリモーフィズム(多態性)で構成されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

3回答

520閲覧

jsでオブジェクトの中身をconsole.logするには

momolength

総合スコア62

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

オブジェクト

オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

オブジェクト指向

オブジェクト指向プログラミング(Object-oriented programming;OOP)は「オブジェクト」を使用するプログラミングの概念です。オブジェクト指向プログラムは、カプセル化(情報隠蔽)とポリモーフィズム(多態性)で構成されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/04/05 07:12

php

1$Apple = ['test' => '1']; 2$Apple_js = json_encode($Apple);

js

1let js_array = '<?php echo $Apple_js; ?>' 2 $(function() { 3 console.log(js_array) 4 });

console.log

1{"test":"1"}

調べたらこれは配列ではなく、オブジェクトというみたいですね。

これを存在チェックで、中身が1なら***みたいにifの条件に入れたいです。
console.logで試しに、js_array.test としてみたんですが取得できませんでした。
どう取得するものですか?
また、配列にした場合はどうなりますか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

ベストアンサー

これではだめですか?

javascript

1console.log(JSON.parse(js_array).test)

投稿2021/04/05 07:18

tkturbo

総合スコア5572

momolength

2021/04/05 07:21

とれました。 これはなぜこうするべきなんでしょうか?
tkturbo

2021/04/05 08:12

phpからjavascriptにデータを渡す段階で文字列化されているのです。 javascriptで文字列を再オブジェクト化するのに「JSON.parse()」でもって「文字列→オブジェクト」変換してあげる必要があります。
tkturbo

2021/04/05 08:18

そもそもJSONというのがオブジェクト形式のデータを文字列として複数言語間でやり取りするものなので。。。
guest

0

console.logで試しに、js_array.test としてみたんですが取得できませんでした。

js_arrayは文字列になっている気がします
これで取れますか?

let js_array = <?php echo $Apple_js; ?> console.log(js_array.test) // オブジェクト { test: 1 } console.log(js_array.test) // 配列 [{ test: 1 }] console.log(js_array[0].test)

投稿2021/04/05 07:21

komasan1

総合スコア257

0

PHP側で、JavaScriptオブジェクトのような文字列となっているならば、
'はいりません。

html

1<script> 2let js_array = <?php echo $Apple_js; ?>; 3 4$(function() { 5 console.log(js_array.test); 6}); 7</script> 8

投稿2021/04/05 07:18

編集2021/04/05 07:19
miyabi_takatsuk

総合スコア9528

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する