質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
CreateJS

CreateJSは、HTML5でリッチコンテンツを制作できるJavaScriptライブラリ群です。JavaScriptの知識があれば、HTML5のCanvasをコントロールしコンテンツを作ることができます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

0回答

787閲覧

JavaScriptのCreate.jsのインストール方法について

mekabugohann014

総合スコア9

CreateJS

CreateJSは、HTML5でリッチコンテンツを制作できるJavaScriptライブラリ群です。JavaScriptの知識があれば、HTML5のCanvasをコントロールしコンテンツを作ることができます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/04/04 12:31

「webクリエイターの為のCreateJSスタイルブック」というものを
やっているのですが、Chapter2の冒頭でつまづきました。
ファイルの構成は

main.html(JSを書いているメインのhtml)
ease.ljs
lib

となっております。
Create.jsのデータはEASELJSから各種ダウンロードしました。
以下のコードで、実行すると、何も表示されず、代わりに
Uncaught TypeError:
createjs.extend is not a function
と出てきます。
バージョンが古いのかもしれませんが、
私の力では最新バージョンに近づくことも
できなかったので、できればリンクを教えていただければ幸いです。

バージョンは1.00です。
よろしくお願いします。٩( 'ω' )و

javascript

1コード 2 3<!DOCTYPE html> 4<html lang="ja"> 5<head> 6 <meta charset="UTF-8"> 7 <meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1.0"> 8 <title>Sample</title> 9 <script> 10 var createjs=window; 11 </script> 12 <script src="easeljs/utils/UID.js"></script> 13 <script src="easeljs/geom/Matrix2D.js"></script> 14 <script src="easeljs/events/EventDispatcher.js"></script> 15 <script src=easeljs/events/MouseEvent.js></script> 16 <script src="easeljs/display/DisplayObject.js"></script> 17 <script src="easeljs/display/Container.js"></script> 18 <script src="easeljs/display/Stage.js"></script> 19 <script type="text/javascript"> 20 var stage; 21 function initialize(){ 22 var canvasObject=document.getElementById("myCanvas"); 23 stage=new Stage(canvasObject); 24 alert(stage); 25 } 26 27</script> 28 29</head> 30<body onload="initialize()"> 31 <canvas id="myCanvas"width="240" height="180"></canvas> 32</body> 33 34 35 36</html> 37

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する