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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

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Java メソッドの呼び出しについて

batc

総合スコア18

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

0グッド

0クリップ

投稿2021/04/04 11:36

ゲームとかでよくある「次は何をしますか」みたいな動きってどうやってやるんですか?
例:何をしますかという表示が出てアイテムを買うbuyメソッドを呼び出したらまた何をしますかという具合に任意の回数だけ関数を呼び出したいです

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seastar3

2021/04/04 11:41

ボタンやリストボックスのような画面操作でしたいのでしょうか。 単純にコマンド画面での操作でいいのでしょうか。
m.ts10806

2021/04/04 11:43

まず思ったように組んでみては。 「どうやって」だけ突き詰めると何も進まないので 「何を」「なぜ」あたり要件きちんと詰めてからにしてください。
m.ts10806

2021/04/04 11:44

それに要件を満たせているなら手法は関係ないし、 どのように実装しているかは作った人しか知りませんし 実装は結局要件を満たすための手段なので、やはり「どうやって作るか」から入ると失敗します。
batc

2021/04/04 11:58

seastar3さん GUIでしたが、m.ts10806さんの言うとおりだと思ったので自分で作ってみます。 m.ts10806さん 確かにそうだと思いました。用意された手法で解決しないとスパゲッティコードになってしまうという意識が強かったと感じました。まず自分で作ってみます
guest

回答2

0

ベストアンサー

CUIで記載します。このようなイメージで実現ができると思います。また、いろいろなやり方があると思いますので、参考の一例と思って頂ければと思います。

whileでぐるぐる回せばいいのかなぁと思いました!

java

1 2 3while (1) { 4 System.out.println("次は何する?); 5 6 //ユーザーに入力させる。 7 Scanner scanner = new Scanner(System.in); 8 String input_text = scanner.nextLine(); 9 10 11 if (input_text.equals("何か買う")) { 12 buy(); 13 } else if (input_text.equals("話かける")) { 14 talk(); 15 } else if (input_text.equals("街をでる")) { 16 goout(); 17 } else if (input_text.equals("寝る")) { 18 sleep_in_house(); 19 } 20 21}

投稿2021/04/04 13:22

退会済みユーザー

退会済みユーザー

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batc

2021/04/04 13:25

while文なのですね。ありがとうございました
guest

0

コマンド画面でのCUI操作の処理なら、このようなゲームの流れが参考になると思います。
【初心者向け】Javaで作る簡単じゃんけんゲームサンプル (Switch版)
ゲーム実行用のScissorsPaterStoneGameクラス、選んだグーチョキパーを決定するShapeクラス、
勝ち負けを判断するJudgeクラス、画面表示と入力とタイマー用のConsoleクラスの4つのクラスがあり、クラス同士のコンピネーションを解析しなければなりませんが、よいサンプルだと思います。

投稿2021/04/04 11:54

seastar3

総合スコア2285

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batc

2021/04/04 13:23

ありがとうございます。参考にします
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