質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

4616閲覧

reCAPTCHA for MW WP Formのバッジが表示されない。

tkm0604

総合スコア552

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

1クリップ

投稿2021/04/04 02:18

MW WP Formで作成した問い合わせフォームにreCAPTCHA for MW WP Formプラグインを使ってサイトに reCAPTCHA を追加したいのですが、reCAPTCHA for MW WP FormプラグインのショートコードをMW WP Formに追加してもバッジが表示されません。

html

1<div class="privacy">[mwform_checkbox name="プライバシーポリシーに同意する" children="," separator=","] 2<a class="privacy_link">プライバシーポリシー</a>に同意する</div> 3<div class="contact_bottom confirm_btn__wrap">[mwform_bback value="back" class="btn contact_front_btn confirm_btn" ]戻る[/mwform_bback][mwform_submitButton name="内容を確認する" class="btn contact_front_btn send_btn" confirm_value="内容を確認する" submit_value="送信する"] 4 5[mwform_hidden name="recaptcha-v3"] 6[mwform_error keys="recaptcha-v3"] 7</div> 8コード

上記コードプレビューすると
イメージ説明

<p>タグに囲われて<input type="hidden" name="recaptcha-v3" value=""> が出力されているのですが、バッジは出力されません。

reCAPTCHA for MW WP Formの使い方を調べてみても、サイトキーとシークレットキーをコピペしてして保存。ショートキーを MW WP Formの表示させたい箇所に貼るだけ。

とあり、その様にしているのですが、、、、
どこを確認すればいいでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

別のサイトでも同じようにMW WP Formで問い合わせフォームを設置して、そこにreCAPTCHA for MW プラグインを使ってreCAPTCHA V3を設置しました。

今回は、問題なくreCAPTCHA V3バッジ表示されました。

前回は、reCAPTCHA for MW プラグインの前にMW WP Form reCAPTCHA というプラグインをインストールして設置を試み、それが表示されなかったのでアンイストールを行い、その後にreCAPTCHA for MWプラグインを試した。という経緯があり、ひょっとすると最初にインストールしたMW WP Form reCAPTCHAと、後でインストールした、reCAPTCHA for MWが干渉してたのかもしれません。。。。

そもそも、MW WP Form reCAPTCHAは何年も更新が行われていないようなので、今後はreCAPTCHA for MW一択で作業しようと思います。名前が似てるので間違えないように気をつけます。

ちなみに、reCAPTCHA for MWでreCAPTCHA V2のバッジを表示さえることはできませんでした。
reCAPTCHA for MW設定画面にもreCAPTACHA v3 Setting」と表示されているのでV2には非対応なのでしょうか?これに関して、詳しい方いたらご教授ください。

投稿2021/05/15 15:17

tkm0604

総合スコア552

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する