質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

配列

配列は、各データの要素(値または変数)が連続的に並べられたデータ構造です。各配列は添え字(INDEX)で識別されています。

Q&A

2回答

1109閲覧

Object.entries()だとIEでは動かないのでやはり、POST送信で値を表示しようとしても何も表示されない

himikonoouji222

総合スコア3

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

配列

配列は、各データの要素(値または変数)が連続的に並べられたデータ構造です。各配列は添え字(INDEX)で識別されています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/03/28 10:47

webプログラミングの初心者の者です。

先日「post()送信にて配列の要素の全ての中身のデータをphpに送り、php上で表示しようとしてもエラーになる。」の質問を投稿したものですが、あれから投稿されたコードを分析しました。

その中に**「Object.entries()」**というコードがあったのですが、そのコードはIEでは動作しないことが知りました。

しかし、IEで動作しないコードを書いてしまうと、IEを利用しているユーザーでは動作しないという不具合が起きてしまう可能性があります。

そこでやはり、「POST送信」で値を送ったほうが良いという結論になったんですが、上記のプログラムを実行すると、なんも表示されません。(コードが退化してすいません)

Javascript

1$(function(){ 2 var names = ['test', 'dog', 'cat']; 3 var numbers = [10,20,30,40,50]; 4 5 $.ajax({ 6 url: 'rensyuh2.php', 7 type: 'POST', 8 data: { 9 'name':names, 10 'number':numbers 11 } 12 }); 13});

php

1<?php 2$name = $_POST['names']; 3$number = $_POST['numbers']; 4 5foreach($name as $nameis) 6{ 7 fwrite($nameis . PHP_EOL); 8} 9 10foreach($numbers as $numberis) 11{ 12 fwrite($numberis . PHP_EOL); 13} 14?>

HTML

1<!DOCTYPE html> 2<html> 3<head> 4<meta charset="UTF-8"> 5<title>Insert title here</title> 6</head> 7<body> 8<script type="text/javascript" src="rensyuj2.js"></script> 9</body> 10</html> 11

どこがコードが間違っているのでしょうか?それともIDEの設定ミスなんでしょうか?

私が使っているIDEは**「Eclipse Version: 2020-12 (4.18.0)」Web Development Tools, JSDTとPDT**をインストールしています。

さらに、JAVAScriptプロジェクト傘下に「WebContent」があって、その中に「rensyuh2.html」「rensyuh2.php」「rensyuj2.js」の3つのファイルが入っています。

実行はhtmlファイルを右クリックし、「実行 (Run As)」→「サーバで実行 (Run on Server)」でやっています。

回答のほうよろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

「Object.entries()」というコードがあったのですが、そのコードはIEでは動作しない

ここの部分へだけの回答になりますが。
Object.keysが似てるので使えます。

js

1let obj = { a: 10, b: 20 } 2let arr1 = Object.entries(obj) 3let arr2 = Object.keys(obj).map(v => [v, obj[v]]) 4 5console.log(JSON.stringify(arr1) === JSON.stringify(arr2)) 6//true

投稿2021/03/28 11:47

gakuburu

総合スコア125

0

$.ajaxでできてますよ。戻りを表示する部分が記載されていないだけです

javascript

1$(function(){ 2 var names = ['test', 'dog', 'cat']; 3 var numbers = [10,20,30,40,50]; 4 $.ajax({ 5 url: 'rensyuh2.php', 6 type: 'POST', 7 dataType:"json", 8 data: { 9 'name':names, 10 'number':numbers 11 } 12 }).done(function(data){ 13 console.log(data); 14 }); 15});

※IEを想定するのは自由ですが、ご自身のスキルアップを相当しないと
最近のJS技術は利用できなくなるリスクは理解しておいてください

投稿2021/03/28 11:22

yambejp

総合スコア114994

himikonoouji222

2021/03/30 13:40

表示されない要因として、戻り値が記述されてないのが要因ですが、Eclipse側には何ら問題はないということでしょうか?つまり設定ミスではないということでしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する