質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
リストボックス

ユーザーがリストから1つ以上のアイテムを選択できるようにするGUI要素です。

Q&A

0回答

448閲覧

リスト選択の問題です🥲💦

saya1106saya

総合スコア0

リストボックス

ユーザーがリストから1つ以上のアイテムを選択できるようにするGUI要素です。

0グッド

0クリップ

投稿2022/05/19 11:02

ピアノの鍵盤である「ド」から「シ」までリストに保存しますの。

keyboard=[‘ド', 'レ', 'ミ', 'ファ', 'ソ', 'ラ', 'シ’]

(1/4/5)も和音のピアノ鍵盤に該当するキーボードリストのインデックスをリストに保存します。 key1 = [ 0, 2, 4 ]
key4 = [ 3, 5, 0 ]
key5 = [ 4, 6, 1 ]
#1和音:「ド」、「ミ」、「ソ」
#4和音:「ファ」、「ラ」、「ド」
#5和音:「ソ」、「シ」、「レ」
ユーザーが和音を選択(1/4/5)すると、当てはまる和音の名前を出力します。単純にprint(「ドミソ」)またはprint(「ド」)print(「ミ」)print(「ソル」)のように、アカウント名を直接出力してはいけません。

出力結果
和音を選んでください(1/4/5): 4 # 4和音を選択
ファ,ラ,ド
--------------------------------------------------------------------------------------------和音を選んでください(1/4/5): 5 # 5和音を選択
ソシレ

和音を選んでください(1/4/5): 0 # 1/4/5以外
間違えです。

上のような出力結果になるようにするにはどのようにすればいいのでしょうか💦

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fiveHundred

2022/05/19 11:05

「内容が丸投げ」「言語が分からない」など、不適切な内容が多いので、このままでは回答は得られないでしょう。
saya1106saya

2022/05/19 11:08

初めてPythonを触っているので分からないことだらけで初めて質問もさせていただきました… 自分でもどこがわからないのかわからないで実際に触りながらしてるのですが永遠にエラーを出してる状態です。
meg_

2022/05/19 11:12

質問タグとこの質問はどのように関係していますか?GUIが必要なのですか?
saya1106saya

2022/05/19 11:22

初めてで使い方が分からずリストと入力のみしました…
meg_

2022/05/19 13:54

「リストボックス」のタグが付いていますよ。こちらは削除して「Python」タグを付けた方が良いと思います。
AbeTakashi

2022/05/19 15:04 編集

参考) https://teratail.com/help/question-tips まずは上から下まで全部読んでみることをオススメします。 残念ですが、現状では回答できる情報がかなり不足していると思います。全然知らない人に「私の好きな食べ物は何でしょう」って聞いているような感じです。いきなり「ピアノの鍵盤」とか出てきても何のことかさっぱり分かりません・・・ Pythonのことなら質問文内やタグにしっかりとその情報を追記してください。それ以外にも足りない要素や記述方法の誤りなどあるので、参考サイトを元にして情報を書き足してください。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問