質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

2回答

1158閲覧

ナビゲーションボタンが表示されない

rn.

総合スコア1

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/03/21 12:49

前提・実現したいこと

HTML&CSS コーディングプラクティスブック1実践シリーズをしているのですが、
1つ目のハンバーガーの部分で表示がどうしてもされません。
何度も確認し、同じコードを書いているはずなのですが表示されず、行き詰まってしまいました。
内容は理解したし、何度も確認しているのですがわかりません。
何が間違えているのでしょうか?

CSSで一旦下のボタンの表示を消した上に、
heightで太さを指定して表示するような構造にしたいです。

該当のソースコード

.nav-button {
box-sizing: content-box;
padding: 0;
outline: none;
border: none;
background: none;
width: 20px;
height: 14px;
cursor: pointer;
color: #2E5180;
}

.nav-button::before,
.nav-button::after{
content: ``;
display: block;
height: 2px;
background-color: currentColor;
transform: translateY(5px);
}

.nav-button::before {
transform: translateY(-5px);
box-shadow:0 6px currentColor;
}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/03/22 01:47

ソースコードはソースコード用の表示があるので、 そちらを用いて読み手にわかりやすくなるようにご配慮いただけますと助かります。 htmlのコードが無い場合、解決につながる回答が付くことは稀です。 せめてナビゲーションボタンのhtmlのコードをご提示ください。
K_3578

2021/03/22 01:51

ソースコードはMarkDownの<code>ブロック内に貼り付けてください。 質問は編集できますので。 HTML,CSS等複数のソースコードを提示する場合は、<code>ブロック間に1行スペースを入れてください。下記に例示します。 ```HTML HTMLソースコード ``` (1行空ける) ```CSS CSSソースコード ```
guest

回答2

0

typoです。
content: ``;content: "";

CSSにおいて、文字列のクォーテーションで許されているのは、" 'の二種類です。

<string> データ型は任意の数の Unicode 文字を、二重引用符 (") 又は単一引用符 (') で囲んで構成します。

<string> - CSS: カスケーディングスタイルシート | MDN

投稿2021/03/26 07:56

Lhankor_Mhy

総合スコア36147

Lhankor_Mhy

2021/04/01 01:22

解決しませんか? ご不明の点があればコメントでお知らせください。
guest

0

内容は理解したし、何度も確認しているのですがわかりません。

何が間違えているのでしょうか?

まずここじゃないかなぁと。
本当に理解したのであれば実装できますから、理解できていないのです。
認識を改めないとたぶんずっと出来ないままかと存じます。

HTML&CSS コーディングプラクティスブック1実践シリーズ

僕らはこれが何かを理解していないですし、探して学習することもありません。
したがって提供される情報としてはあまり適切とは言えません。

ナビゲーションボタンが表示されない

とのことですが…CSSだけでは実装できません。CSSは基本的に装飾用ですから。
htmlのコードをご提示くださいますようお願い申し上げます。

投稿2021/03/22 01:43

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

K_3578

2021/03/22 01:54

>まずここじゃないかなぁと。 本当に理解したのであれば実装できますから、理解できていないのです。 認識を改めないとたぶんずっと出来ないままかと存じます。 殆どの初学者の方が陥りがちなコピペで動かせる物を作り上げた途端に自己評価が過大になる というパターンですね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/03/22 02:20

> K_3578様 いつもご苦労様です! 気になってググったのですが、800円の初心者さん用の本でした※宣伝なのかなぁと思ったり… > 殆どの初学者の方が陥りがちなコピペで動かせる物を作り上げた途端に自己評価が過大になる というパターンですね。 と思わせつつの、まだ本のコードをコピペしても表示されない段階のようです。 先は長そうかなぁ?と感じるパターン。
K_3578

2021/03/22 02:30

@amiya-seさん >※宣伝なのかなぁと思ったり… 結構こういう本の名前挙げられる方は居ますね。メジャー所だと持っている人が居ることもあるので。 >と思わせつつの、まだ本のコードをコピペしても表示されない段階のようです。 なにっ 確認不足です。 どっかの過去回答で見ましたけどエンジニアは 「なんでもわかる(気になっている)」→「何も分からない」→「ちょっとわかる」 って感じで思考が変化するみたいです。因みに私は何も分かってません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/03/22 02:39

@K_3578様 「本だけで出来ない」という時点で「参考にならない」という評価を付けたいところです。 なるほど?大丈夫です。僕も何もわかってません。 以下蛇足です。 日常ループに入ります。飽きたらサイトに戻ってきますー。 ではではっ
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する