質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%

Q&A

1回答

1515閲覧

visual studio codeでhtml&cssプレビューをしたい。

chipmunk

総合スコア0

0グッド

0クリップ

投稿2021/02/26 02:25

編集2021/03/01 02:41

前提・実現したいこと

(初心者)visual studio codeでhtml&cssプレビューをしたい。
ここに質問の内容を詳しく書いてください。
(例)PHP(CakePHP)で●●なシステムを作っています。
■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。

発生している問題・エラーメッセージ

拡張機能をダウンドードしたが起動の仕方がわからずプレビューができないです。

エラーメッセージ

該当のソースコード

ソースコード

試したこと

ここに問題に対して試したことを記載してください。
Googleで検索しましたが解決策が見つからずここで質問いたします。
**Open Preview the sideを押した。**画像にある拡張機能をダウンロードしてみたがどれも起動の仕方がわからず(?)プレビューできなかったです。イメージ説明

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。
使っているのはマックです。

いただいたコメントの通り別の拡張機能をダウンロードしてみましたが、未だプレビューできない状態です

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

「Live HTML Previewer」(画像に載っている拡張機能)はこちらでも動きませんでしたし、もうひとつの「HTML Preview」も表示がおかしかったので、JavaScriptも含めて正しく動いている拡張機能の組み合わせを紹介します。「Live HTML Previewer」と「HTML Preview」は、どちらもアンインストールするか無効にしておいてください。

• Live Server
  • Browser Preview

どちらもMarketplaceからインストールできます。

両者をインストール後に、VSCodeの設定画面を(Cmd-,キーなどで)開き、Live Serverの設定「Live Server › Settings: Use Browser Preview」(設定IDはliveServer.settings.useBrowserPreview)をチェックします。

その後、「ファイル」→「開く」で、HTMLファイルを置いたフォルダーを開きます(重要)。単独のファイルを開くのではなく、フォルダーを開いてください。この作業は、Live Serverが、そのフォルダーをドキュメントルートとするローカルサーバーを起動するために必要です。

そして、プレビューしたいHTMLファイルを(左のファイル一覧から)選び、編集している状態で、右クリックメニューの「Open with Live Server」を選択すると、VSCodeの内部で(Browser Previewによる)プレビュー画面が表示されます。Chromiumベースなので、表示はChromeやEdgeと同等です。

補足: プレビュー表示は編集中のファイルを保存すると自動的に更新されます。保存がわずらわしいなら、VSCodeの自動保存設定(ファイルメニュー内)を有効にしてください。

投稿2021/02/26 09:21

編集2021/02/26 09:24
Daregada

総合スコア11990

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

chipmunk

2021/03/01 02:43

ありがとうございます。拡張機能のアンインストール+インストール行いました。まだプレビューできない状態です。画像追加しておきました。VScodeの使い方がそもそも間違っているかもしれないので、自分でも基礎の部分を調べてみます。
Daregada

2021/03/01 03:21

Live Serverが起動していませんね。 回答の説明にあるように、VSCodeで編集中のHTMLファイルの内部で右クリックして、「Open with Live Server」を選択してください。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する