質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

Q&A

0回答

690閲覧

herokuでbootstrap4のCSS、JSを適用させたい

osugi86

総合スコア3

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

0グッド

0クリップ

投稿2021/02/23 16:38

環境
"jquery": "^3.5.1",
"popper.js": "^1.16.1",
ruby 2.6.5

内容
herokuへデプロイした際に下の画像のようにbootstrap(CSS、JS)が適用されない
イメージ説明

original3.herokuapp.com/:21 GET https://original3.herokuapp.com/assets/bootstrap.min.css net::ERR_ABORTED 404 (Not Found)

ローカル環境下では下の画像のようにbootstrapが反映されます。
イメージ説明

あくまで自分の仮定なのですが現在のディレクトリの配置が下の画像のようになっているため本番環境で読み込む際に
参照できないことが原因だと思うのですがどういった記述をするのが最適なのか思いつきません。

ディレクトリの配置
イメージ説明

呼び出しているソースコードはこちらです。

ruby

1<!DOCTYPE html> 2<html> 3 <head> 4 <title>Original3</title> 5 <%= csrf_meta_tags %> 6 <%= csp_meta_tag %> 7 8 <%= stylesheet_link_tag 'application', media: 'all', 'data-turbolinks-track': 'reload' %> 9 <%= javascript_pack_tag 'application', 'data-turbolinks-track': 'reload' %> 10 <%= stylesheet_pack_tag 'application', media: 'all', 'data-turbolinks-track': 'reload' %> 11 12 <meta charset="utf-8"> 13 <meta http-equiv="x-ua-compatible" content="ie=edge"> 14 <title>Directory HTML-5 Template </title> 15 <meta name="description" content=""> 16 <meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1"> 17 <%#link rel="manifest" href="site.webmanifest"%> 18 <link rel="shortcut icon" type="image/x-icon" href="assets/favicon.ico"> 19 20 <!-- CSS here --> 21 <link rel="stylesheet" href="assets/bootstrap.min.css"> 22 <link rel="stylesheet" href="assets/owl.carousel.min.css"> 23 <link rel="stylesheet" href="assets/slicknav.css"> 24 <link rel="stylesheet" href="assets/flaticon.css"> 25 <link rel="stylesheet" href="assets/animate.min.css"> 26 <link rel="stylesheet" href="assets/magnific-popup.css"> 27 <link rel="stylesheet" href="assets/fontawesome-all.min.css"> 28 <link rel="stylesheet" href="assets/themify-icons.css"> 29 <link rel="stylesheet" href="assets/slick.css"> 30 <link rel="stylesheet" href="assets/nice-select.css"> 31 <link rel="stylesheet" href="assets/style.css"> 32 </head> 33 34 35 <body> 36 <%= yield %> 37 <!-- JS here --> 38 <!-- All JS Custom Plugins Link Here here --> 39 <script src="../../assets/vendor/modernizr-3.5.0.min.js"></script> 40 <!-- Jquery, Popper, Bootstrap --> 41 <script src="../../assets/vendor/jquery-1.12.4.min.js"></script> 42 <script src="../../assets/popper.min.js"></script> 43 <script src="../../assets/bootstrap.min.js"></script> 44 <!-- Jquery Mobile Menu --> 45 <script src="../../assets/jquery.slicknav.min.js"></script> 46 47 <!-- Jquery Slick , Owl-Carousel Plugins --> 48 <script src="../../assets/owl.carousel.min.js"></script> 49 <script src="../../assets/slick.min.js"></script> 50 <!-- One Page, Animated-HeadLin --> 51 <script src="../../assets/wow.min.js"></script> 52 <script src="../../assets/animated.headline.js"></script> 53 <script src="../../assets/jquery.magnific-popup.js"></script> 54 55 <!-- Nice-select, sticky --> 56 <script src="../../assets/jquery.nice-select.min.js"></script> 57 <script src="../../assets/jquery.sticky.js"></script> 58 59 <!-- contact js --> 60 <script src="../../assets/contact.js"></script> 61 <script src="../../assets/jquery.form.js"></script> 62 <script src="../../assets/jquery.validate.min.js"></script> 63 <script src="../../assets/mail-script.js"></script> 64 <script src="../../assets/jquery.ajaxchimp.min.js"></script> 65 66 <!-- Jquery Plugins, main Jquery --> 67 <script src="../../assets/plugins.js"></script> 68 <script src="../../assets/main.js"></script> 69 </body> 70</html> 71

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2021/02/23 21:49

stylesheet_link_tag などではなく自前でlink,scriptを書かれているのはなぜでしょうか。 フレームワークにおいて自前で書く相対パスって悪手でしかないと思うのですが。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問