質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Devise

Deviseとは、Ruby-on-Railsの認証機能を追加するプラグインです。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

ログイン

ログインは、ユーザーがコンピューターシステムにアクセスするプロセスの事を呼びます。

Q&A

解決済

1回答

1304閲覧

至急!devise agumenterrorが急に出てきました

ooaai

総合スコア17

Devise

Deviseとは、Ruby-on-Railsの認証機能を追加するプラグインです。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

ログイン

ログインは、ユーザーがコンピューターシステムにアクセスするプロセスの事を呼びます。

1グッド

3クリップ

投稿2021/02/23 15:07

編集2021/02/23 16:01

rails 5.2.4

1 gem 'devise'
2 bundle install
3 rails g devise:install
4 rails g devise user
5 rails db:migrate
6 rails g devise:views users

deviseを使ってuserを追加していました。

しかしヘッダー部分に user_signed_in? を追加するとArgumentErrorが出ます。エラーの意味はわかるのですが原因がわからなかったので、とりあえずコマンド+zで弄った記述は全て初期に戻したのですが今度は下記エラーが出ます。全て戻したはずなのに何がおかしいのか分かりません!ログイン周りのURLに飛ぼうとするとエラーが出ます。心当たりのない部分がエラーで指摘されているのでどこを見たらいいのかも分からないです。

ちなみに弄った箇所はsessions/newとregistrtions/newとヘッダー部分です。
初めはログイン画面も新規登録画面もエラーが出ず表示されたのですが気づいたら下記エラーが、、、と現在に至ります。

イメージ説明

ググっても参考になりそうなものがなかったのでここで質問させていただきました。
少ない情報だということは重々承知しております。過去に同じようなエラーでこうしたら解決した。ここじゃないか?などなんでもいいので意見いただけると嬉しいです!

shinoharat2👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2021/02/23 21:38 編集

>至急! でしたら業者にご依頼を。煽り文句は逆効果。 画像しか提示されてないのでしたら今のところ「エラーの通りですね」くらいのことは言えますけど。 本当にエラーの通りです。
shinoharat2

2021/02/24 03:14

【お願い1】 関連するコードを載せて頂けませんか? 1・Userモデル 2・関連しそうなView 3・関連しそうなコントローラー (↑処理をdeviseに任せていて、自作してないなら不要ですが) 4・ApplicationController 5・その他、質問者さんが載せた方が良いと思ったコード 【お願い2】 エラーの内容は貼った画像で全部ですか? 下の方が途切れているようにも見えます。 今一度ご確認いただき、もし途切れていれば、エラーの全文を載せて貰えると嬉しいです。
guest

回答1

0

自己解決

コメントしてくださった方ご指摘ありがとうございます。以後注意したいと思います。

質問内容に関しては再度記述に誤りがないか、設定などを見直しましたが原因は分かりませんで下。エラーの直接的な解決には至りませんでしたがuserを削除してcustomerでやったら問題なく動作したのでcustomerで進めていこうと思います。

投稿2021/02/24 07:55

ooaai

総合スコア17

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する