質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

Null

Nullとは、プログラミング言語やデータベースにおけるデータ表現の一種です。コンテキストによって"空"もしくは"長さ0の文字列"、”未知・不明”を意味します。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

関数

関数(ファンクション・メソッド・サブルーチンとも呼ばれる)は、はプログラムのコードの一部であり、ある特定のタスクを処理するように設計されたものです。

Q&A

解決済

1回答

612閲覧

Trying to get property 'name' of non-object

Tony-Aaron

総合スコア22

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

Null

Nullとは、プログラミング言語やデータベースにおけるデータ表現の一種です。コンテキストによって"空"もしくは"長さ0の文字列"、”未知・不明”を意味します。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

関数

関数(ファンクション・メソッド・サブルーチンとも呼ばれる)は、はプログラムのコードの一部であり、ある特定のタスクを処理するように設計されたものです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/02/22 08:38

前提・実現したいこと

編集ページに変数が渡せていないと言うエラーがですが中々解決できません。

発生している問題・エラーメッセージ

Trying to get property 'name' of non-object (View: /Applications/MAMP/htdocs/PostSite/resources/views/bulletin-boards/edit.blade.php)

該当のソースコード

<?php namespace App\Http\Controllers; use Illuminate\Http\Request; use App\Models\Post; use App\Http\Requests\PostRequest; use Illuminate\Support\Facades\DB; //省略 PostsController.php public function edit() { $posts = DB::table('posts') ->select('name','subject','message') ->first(); return view('bulletin-boards.edit', compact('posts')); }
edit.blade.php (編集ページ) <div class="container mt-4"> <div class="border p-4"> <h1 class="h4 mb-4 font-weight-bold"> 投稿更新ページ </h1> @foreach ($posts as $post) //変数が渡せていないです。 <tr> <td>{{ $post->name }}</td> <td>{{ $post->subject }}</td> <td>{!! nl2br(e($post->message)) !!}</td> </tr> @endforeach
<?php namespace App\Models; use Illuminate\Database\Eloquent\Model; class Post extends Model { protected $fillable = [ 'name', 'subject', 'message', 'category_id' ]; public function comments() { // 投稿は複数のコメントを持つ return $this->hasMany('App\Models\Comment'); } public function category() { // 投稿は1つのカテゴリーに属する return $this->belongsTo('App\Models\Category'); } }

試したこと

コントローラーにてdd($posts)を調べたら値は入っていました。
イメージ説明
compact関数の使い方がおかしいでしょうか?

また、optionalと言うヘルパ関数がありますがこれだとnullの場合、スルーされると言うものですが値を習得して編集ページに
投稿内容を表示させたいです。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

laravel 6.20

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

first()メソッドで1件だけを取得しているので、それをforeachで処理するのではなく、そのまま利用しましょう。

php

1$post = DB::table('posts') 2 ->select('name', 'subject', 'message') 3 ->first(); 4 5return view('bulletin-boards.edit', compact('post'));

php

1<h1 class="h4 mb-4 font-weight-bold"> 2 投稿更新ページ 3</h1> 4<table> 5 <tr> 6 <td>{{ $post->name }}</td> 7 <td>{{ $post->subject }}</td> 8 <td>{!! nl2br(e($post->message)) !!}</td> 9 </tr> 10</table>

投稿2021/02/22 08:53

編集2021/02/22 12:30
Lulucom

総合スコア1899

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/22 09:49 編集

->first() で取得しているから1レコード目のみの(連想)配列になってるし。
Lulucom

2021/02/22 09:53

$posts の中身が連想配列だったのはそれもあったのですね。ありがとうございます。
Lulucom

2021/02/22 12:33 編集

回答が正しくなかったので修正いたしました。申し訳ありません。ご指摘ありがとうございました。 なお、現在はお試しコードなのでfirst()で取得されているのかと思いますが、本来は、ルートパラメータで受け取ったidをもとにfind()などして取得すべきでしょう。
Tony-Aaron

2021/02/22 13:48

皆さんご回答ありがとうございます! アウトプットですが first()メソッドはコレクション型ではなくオブジェクト型として扱われる。 (var_dumpで調べたら分かりました) なので、foreachは使えずそのまま$変数->カラム名として要素を取り出す。 如何でしょうか?
Lulucom

2021/02/22 13:51

その通りです。stdClassのオブジェクトになっていました。1件なのでforeach使わずそのまま使うのが正解です。
Tony-Aaron

2021/02/22 14:20

コメントありがとうございます。 非常に良い勉強になります!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する