質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

2007閲覧

セレクトボックスのデザイン

jontakayama

総合スコア1

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/02/17 13:28

前提・実現したいこと

イメージ説明

上記の見本のように3つのセレクトボックスを1つにしたいです。
初めての質問でわかりにくかったらすみません。

イメージ説明

該当のソースコード

<div class="are"><input type="text" placeholder="所在地"></div> <form> <select> <div class="is"><option selected value="marumarukasikiri">まるまる貸切</option></div> <option>個室</option> <option>シェアルーム</option> </select> </form> <form> <select> <option value="0">ゲスト0人</option> <option value="1">ゲスト1人</option> <option value="2">ゲスト2人</option> <option value="3">ゲスト3人</option> <div class="was"><option selected value="4">ゲスト4人</option> <option value="5">ゲスト5人</option> <option value="6">ゲスト6人</option> <option value="7">ゲスト7人</option> <option value="8">ゲスト8人</option> <option value="9">ゲスト9人</option> <option value="10">ゲスト10人</option> <option value="11">ゲスト11人</option> <option value="12">ゲスト12人</option> <option value="13">ゲスト13人</option> <option value="14">ゲスト14人</option> <option value="15">ゲスト15人</option> </select> </form>

試したこと

それぞれのセレクトボックスに<div>タグをつけました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2021/02/17 14:26

コードやエラーはマークダウンのcode機能を利用してご提示ください。 https://teratail.com/questions/238564 >それぞれのセレクトボックスに<div>タグをつけました。 これはHTML的にアウトなのでは(文法違反という意味)。
guest

回答1

0

ベストアンサー

こんばんは。

こういうことでしょうか。

サンプル

css

1body { 2 width: max-content; 3 border: 1px black solid; 4 border-radius: 5px; 5} 6input, 7select { 8 width: 100%; 9 display: inline; 10 border: none 0px; 11 box-sizing: border-box; 12} 13form { 14 border-top: 1px black solid; 15}

たぶん、Airbnbの模写とかだと思いますけど、あれはたぶん、select要素を使ってないと思います。おそらく、React の Material-UI 的な何かだと思います。
本格的に同様のことをしたいのであれば、Material Design を検討したほうがいいかと思います。
Exposed dropdown menu | Menus - Material Design

投稿2021/02/17 15:21

Lhankor_Mhy

総合スコア36151

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

jontakayama

2021/02/18 06:07

出来ました。 ありがとうございます
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する