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Rust

Rustは、MoFoが支援するプログラミング言語。高速性を維持しつつも、メモリ管理を安全に行うことが可能な言語です。同じコンパイル言語であるC言語やC++では困難だったマルチスレッドを実装しやすく、並行性という点においても優れています。

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配列、タプル、スライス、ベクタ...の定義は構造体?

takadaibuoyancy

総合スコア17

Rust

Rustは、MoFoが支援するプログラミング言語。高速性を維持しつつも、メモリ管理を安全に行うことが可能な言語です。同じコンパイル言語であるC言語やC++では困難だったマルチスレッドを実装しやすく、並行性という点においても優れています。

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投稿2021/02/13 01:47

他の言語でも同じような疑問を抱いていますがここではRustでの質問をします。

Rustで配列、タプル、スライス、ベクタ、ひいてはスカラ型などは、それぞれのインスタンス生成の方法やメソッドなどを持つと思うのですが、それらは全てstdモジュールなどで構造体として定義されているのですか?

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Rustの型は大きく分けて2種類あります。

  • プリミティブ型:言語に組み込まれている型。(コンパイラが直接理解できる型)
  • ユーザ定義型:構造体や列挙型(enum)などで定義された型。(ソースコードで記述された型)

スカラ型、配列、タプル、スライスはプリミティブ型です。プリミティブ型の一覧はドキュメントの ここ にあります。

ベクタはユーザ定義型で、stdクレートで構造体を使って定義されています。定義(ソースコード)は ここ にあります。

投稿2021/02/13 02:10

編集2021/02/13 02:16
tatsuya6502

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