質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
Docker

Dockerは、Docker社が開発したオープンソースのコンテナー管理ソフトウェアの1つです

Red Hat Enterprise

Red Hat Enterpriseは、レッドハット社により開発・サポートが行われている業務向けLinuxディストリビューションです。オープンソースで無償で利用することができ、バイナリ版の入手・サポートは有償です。商用ディストリビューションとして人気が高く、代表的なLinuxの選択肢の一つです。

Q&A

0回答

1429閲覧

kubectl get nodesができない。

pokemonta

総合スコア170

Docker

Dockerは、Docker社が開発したオープンソースのコンテナー管理ソフトウェアの1つです

Red Hat Enterprise

Red Hat Enterpriseは、レッドハット社により開発・サポートが行われている業務向けLinuxディストリビューションです。オープンソースで無償で利用することができ、バイナリ版の入手・サポートは有償です。商用ディストリビューションとして人気が高く、代表的なLinuxの選択肢の一つです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/02/09 02:47

編集2021/02/09 03:11

当方の環境は、Red Hat 7.3です。
【追記】
Amazon Linux 2 でkopsというツールを使って
クラスタを作りました。kops create cluster・・・みたいな感じで

kubectl get nodes実行時において
Please enter Username: の入力が求められます。

kubectl get nodes

usernameを設定した記憶もありません。
どのように対処すればよいでしょうか?

以下の手順でkubectlを入れました。
リンク内容

kubectlのバージョンを最新化することで回避する
記事がありましたが最新を入れても解決しません、
リンク内容

★さらに追記
/home/ec2-user/.kube/config があり
中身は以下のとおりでした

$ kubectl config view

apiVersion: v1 clusters: - cluster: certificate-authority-data: DATA+OMITTED server: https://amazon.amazonaws.com name: temp.k8s.local contexts: - context: cluster: temp.k8s.local user: temp.k8s.local name: temp.k8s.local current-context: temp.k8s.local kind: Config preferences: {} users: - name: temp.k8s.local user: {}

その後、
kubectl version
Please enter Username: temp.k8s.local
Password:なしでEnter

・・・・Platform:"linux/amd64"}
error: You must be logged in to the server (the server has asked for the client to provide credentials)
が表示されます。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

inductor

2021/02/09 02:58 編集

ご質問の内容がいくつか不明瞭で答えるのが難しいです。 Red Hat 7.3というのはRHELのことでしょうか? Kubernetesは何を使ってインストールされましたか? kubeconifgはどこにありますか? 認証情報がないとkubectlは実行できません。システム管理者が別にいるのであればアカウントの発行を依頼するなどしたほうが良いと思います。
pokemonta

2021/02/09 03:15 編集

わかる範囲で質問に追記させて頂きました。 >認証情報がないとkubectlは実行できません。 エラー的には、そんな感じかと思います。 ただ、私がk8sクラスタを構築しましたので管理者です。 どのように解消すればよいでしょうか
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する