質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

Firefox

Mozilla Foundationによって作られた無料、オープンソース、クロスプラットフォームなウェブブラウザ

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

0回答

416閲覧

Firefox インスペクターにおいて CSSを入力しても反映されない

tacchanss

総合スコア3

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

Firefox

Mozilla Foundationによって作られた無料、オープンソース、クロスプラットフォームなウェブブラウザ

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/02/08 20:27

FirefoxにおいてインスペクターからCSSを入力しても反映されません。

(例) 
「h1」をCSSで内容を空白にしFirefoxのインスペクターよりライブビューを行いながらh1に対して装飾を行うとします。
インスペクター上で.menu h1との表示があり、そちらにCSSを入力してもブラウザ上に変化がなく、インスペクター上のCSSを見ても入力したものが表示されません。

※既にCSSが入力されている「.menu li」等に「font-size:14px;」等を入力すれば反映されます。

他のブラウザ(Chrome)でも確認しましたがChromeでは問題なく入力→反映されます。
最近まで出来ていたことが急にできなくなっており困っております。

Firefox側の仕様変更でしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。

■環境
WordPress 5.61
Win10 x64
Firefox 85.0.1(x64)

html

1<div class="menu"> 2 <h1>テストテキスト</h1> 3 <ul> 4 <li><a href="" title="A">リンク先A</a></li> 5 <li><a href="" title="B">リンク先B</a></li> 6 <li><a href="" title="C">リンク先C</a></li> 7 </ul> 8</div>

CSS

1.menu{ 2 border:1px solid #000; 3} 4.menu h1{ 5} 6.menu ul{ 7 margin-left: 10px; 8} 9.menu li{ 10 color:#333; 11}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Lhankor_Mhy

2021/02/09 01:06

Win10 Firefox85 で試しましたが、問題なくCSSを追加しスタイルが変化しました。 つまり、問題が再現しませんでした。
tacchanss

2021/02/10 20:10

ご回答ありがとうございます。 現段階で確認したところ、オリジナルテーマでstyle.css内が670~680行以上ある場合に こちらの現象が発生しております。 WordPress 5.6.1 バージョンです。 Firefox85.0.2(64bit) となります。ご確認いただければ幸いです。
tacchanss

2021/02/10 20:15

度々の追加失礼致します。 PC環境の問題も考えましたが、他のPCでも同様の現象となります。 例えのサイトとなりますが、 https://www.taro.org/ こちらのHPの「#pickupbox h2」の装飾をFirefoxのスタイルエディターにて削除し インスペクター上で装飾を入力すると、同様の現象が発生しました。 ご確認の程、よろしくお願い致します。
Lhankor_Mhy

2021/02/12 03:03

問題を確認しました。 なるほど、既存の空ルールに追加する場合は問題がないが、スタイルエディタから既存のプロパティをすべて削除するとインスペクタからの追加ができなくなるのですね。 申し訳ありませんが、全削除→追加という使い方を今までしたことがなかったので、仕様変更なのか新しいバグなのか既存のバグなのかについて、判断できません。 他の方の回答をお待ちください。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する