質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

592閲覧

wordpressで作成したホームページでシングルクリックしてもリンク先が開かない

YakyuBestorder

総合スコア0

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2021/02/01 09:30

wordpressでホームページを作成しています。
https://yakyu-bestorder.com/

2/1より下記の事象が発生するようになりました。
・リンクをクリックしてもリンク先のページに飛ばない
・アコーディオンが開かない(閉じない)
クリックすると画面が暗転して右上に「×」ボタンが表示されます。

検証した環境(iphone-safari, PC(Windows10)-GoogleChrome)

リンク先については以下のようにすると開きました。
・リンクを右クリック→新しいタブで開く(PC)
・リンクを長押し(iphone)

この事象について、対処法が分かればご教授頂けませんでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

TASUKOJI

2021/02/04 07:18

私も同じような現象が起こっています。

2021/02/04 15:30

>TASUKOJIさん 同じ事象が起きている方がいて安心しました。 自分は2/1にWordPressのバージョンを5.6.1に上げたのですが、それが影響しているのかもしれません。 ちなみにプラグインをすべて無効化しても状況は変わりませんでした。
guest

回答1

0

自己解決

本事象について、WordPressのバージョンを5.5.3にダウングレードすることで解消しました。
1/31にリリースされたバージョン5.6に不具合があったようです。

しかしダウングレード後に固定ページを開こうとすると、「エディターで予期しないエラーが発生しました。」という画面が表示されてしまいます。エラー文には「TypeError: Cannot read property 'length' of undefined」と書いてありました。

しばらくは固定ページを編集する際にはいったん最新版の5.6.2にアップグレードし、編集後に5.5.3にダウングレードするという運用で乗り切ろうと思います。

投稿2021/02/23 05:02

編集2021/02/23 05:05

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する