質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
canvas

HTML5の<canvas>要素用のタグです。CanvasはHTML5から導入された、二次元の図形描写が可能な要素です。

Chart.js

Chart.jsは、多様なグラフを組み込めるJavaScriptのライブラリ。折れ線グラフや棒グラフ、円グラフ、レーダーチャートなどのグラフの種類が用意されています。HTML5のCanvasを用いて描画され、マークアップも分かりやすく、簡単に編集することが可能です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

0回答

1290閲覧

chartjsとcanvasを使ってグラデーションのある鶏頭図を作成したい

Moai

総合スコア9

canvas

HTML5の<canvas>要素用のタグです。CanvasはHTML5から導入された、二次元の図形描写が可能な要素です。

Chart.js

Chart.jsは、多様なグラフを組み込めるJavaScriptのライブラリ。折れ線グラフや棒グラフ、円グラフ、レーダーチャートなどのグラフの種類が用意されています。HTML5のCanvasを用いて描画され、マークアップも分かりやすく、簡単に編集することが可能です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/01/28 07:47

canvasとchart.hsを使って以下の図のような中央が白くなっていてグラデーションで外側はそれぞれの色になるような鶏頭図を作成したいと思っています。どのような実装方法が考えられるでしょうか?
イメージ説明
また、現在以下のようなコードを試しに実装してみたのですがうまくいきませんでした。

`<html> <head> <meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1, maximum-scale=1, user-scalable=no" /> <style media="screen" type="text/css">#container{width:100%;height:100%;top:0;left:0;right:0;bottom:0;position:absolute;}</style> <script src="https://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/Chart.js/2.7.2/Chart.bundle.min.js"></script> <script> document.addEventListener("DOMContentLoaded", function() { const canvas = document.getElementById('chart') const ctx = canvas.getContext('2d'); const gradient = ctx.createRadialGradient(75, 50, 5, 90, 60, 100) const [ w , h ] = [ canvas.clientWidth , canvas.clientHeight ]; gradient.addColorStop(0.0 , 'rgb(255,0,0)'); gradient.addColorStop(0.5 , 'rgb(0,255,0)'); const data = { backgroundColor: [gradient,gradient,gradient,gradient,gradient], labels: ['First label', 'Second label', 'Third label', 'Fourth label', 'Fifth label'], datasets: [ { label: 'First dataset', backgroundColor: gradient, data: [50, 20, 40, 50, 22] } ] }; const options = { tooltips: { mode: 'label' }, }; const myRadarChart = new Chart(ctx, { type: 'polarArea', data, options }); }); </script> </head> <body> <canvas id="chart" width="${width}" height="${width}" /> </body> </html>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する