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Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

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メッソドが何個あるのかを知りたい

Nashi_

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Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

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投稿2021/01/27 04:50

JavaのTurtleのテンプレートを使ったゲームを作成してみたのですがメッソドが何個あるのか教えてくれませんか。

public class CopyOfCopyOfCopyOfCopyOfCopyOfCopyOfShootingGameWithSound extends Turtle {

//起動処理 public static void main(String[] args) { Turtle.startTurtle(new CopyOfCopyOfCopyOfCopyOfCopyOfCopyOfShootingGameWithSound(), args); } //タートルを動かす処理 public void start() { System.out.println("CopyOfCopyOfCopyOfCopyOfCopyOfCopyOfShootingGameWithSound: Version 8"); hide();//タートルを消す //画面の調整 window.size(640,480); window.warp(100,100); int score; //得点を入れる変数 //キャラクターの作成 ImageTurtle back = new ImageTurtle("mori.jpg"); ImageTurtle enemy =new ImageTurtle("grape.png");// ImageTurtle player = new ImageTurtle("kago.png"); ImageTurtle enemy2 = new ImageTurtle("rinngo.png"); ImageTurtle ex = new ImageTurtle("mikann.png"); ImageTurtle ey = new ImageTurtle("mushi.png"); //得点板の作成 TextTurtle scoreBoard = new TextTurtle ();//scoreboardという名前のTextTurtleを作成 //音楽の作成 SoundTurtle hit = new SoundTurtle("コイン.mp3"); hit.loadOnMemory(); SoundTurtle bgm = new SoundTurtle("Herb_garden.mp3"); //BSound bgm = new BSound("bgm.mp3"); bgm.play(); back.size(640,480); enemy.size(70,70); enemy2.size(70,70); ex.size(70,70); ey.size(70,70); player.size(200,100); //キャラクターの位置を調整 enemy.warp( 200, 100); enemy2.warp( 300, 200); ex.warp(400,400); player.warp(320,350); ey.warp(200,400); back.warp(310,200); //得点板の位置を調整 scoreBoard.warp(600,50); //得点を初期化 score=0; while (true){ //---待つ--- sleep(0.025); //---処理--- //敵を動かす int s; s = random(7); enemy.warp(enemy.x(),enemy.getY()+s); enemy2.warp(enemy2.x(),enemy2.getY()+s); ex.warp(ex.x(),ex.getY()+s); ey.warp(ey.x(),ex.getY()+s); //敵が右端だった場合の処理 int r; r=random(640); int b; b=random(640); if (enemy.y()>480){ enemy.show(); enemy.warp(enemy.x(),0);//左端にワープ enemy.warp(r,0); } else if (enemy2.y()>480){ enemy2.show(); enemy2.warp(enemy.x(),0);//左端にワープ enemy2.warp(r,0); } else if (ex.y()>480){ ex.show(); ex.warp(enemy.x(),0);//左端にワープ ex.warp(b,0); } else if (ey.y()>480){ ey.show(); ey.warp(b,0); } //ドラえもんを左右に動かす if (key()==37){//左 player.warp(player.x()-5, player.y()); } else if (key()==39){//右 player.warp(player.x()+5, player.y()); } if (player.x()>640){ player.warp(0,player.y()); } else if (player.x()<0){ player.warp(640,player.y()); } //弾が敵に当たった場合の処理 if (player.intersects(enemy)){ score++;//得点を増やす enemy.hide(); //衝突音を鳴らす hit.play();

} else if (player.intersects(enemy2)){
score+=2;//得点を増やす

enemy2.hide(); //衝突音を鳴らす hit.play();

} else if (player.intersects(ex)){
score++;//得点を増やす

ex.hide(); //衝突音を鳴らす hit.play();

} else if (player.intersects(ey)){
score--;

ey.hide(); }

//得点板の数字を更新
scoreBoard.text(score);

//------再描写------ update(); } } }

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gentaro

2021/01/27 04:58

さんすうができなのかな? 何を意図しての質問なのかサッパリわからん。
m.ts10806

2021/01/27 05:27

「メソッド」です。method 単に自分で数えれば良いのでは? 「メソッドとはどんなものか」からなら入門してから本件挑戦してください。
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