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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

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この問題が分からないので教えてもらいたいです。

nafuta

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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

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投稿2021/01/24 13:36

以下の Ball クラスを作成せよ。
インスタンス変数として、double 型の x, y, dx, dy を持たせよ。すべて private
である。それぞれ、ボールの x 座標、y 座標、x 方向の速度、y 方向の速度である。
上記(x,y,dx,dy)以外のメンバ変数は必要に応じて自由に作成して良い(たとえば、
Random 型のインスタンス)。
引数なしコンストラクタを作成し、以下の様なインスタンス変数の初期化をさせよ。
それ以外の動作も必要に応じて記述してよい。
・x に 0.0 を代入する。
・y に 0.0 を代入する。
・dx に -200 以上 200 以下の乱数を代入する。
・dy に 200 以上 400 以下の乱数を代入する。
インスタンス変数 x の getter を作成せよ。
すなわち、double getX()を作成し、その戻り値は インスタンス変数 x の値である。
インスタンス変数 y の getter を作成せよ。
setter は作成せず,内部変数は外部からの書き込みから守られている状況とせよ。
public メソッドである next を作成せよ。引数なし、戻り値は void である。
動作は、以下の様にインスタンス変数の値を更新するもとせよ。
・x に dx の値を加える。
・y に dy の値を加える。
・dy から 9.8 を引く
・もし y の値が 0 未満になっていたら、コンストラクタと同じ 4 個の初期化をせよ。
以下の Parabola クラスを作成せよ。
main メソッドを作成し、中身は以下の通りとせよ。
Ball クラスのインスタンス ball を作成する。
以下の行動を多数回(たとえば 1000 回)繰り返す。
ball の x、タブ、ball の y、改行を画面に表示する。
ball に対して next()を呼び出し、インスタンス変数の値を更新する。

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maisumakun

2021/01/24 14:03

どこまでコードを書いてみましたか?
m.ts10806

2021/01/24 20:42

何一つ書けないのでしたらまずはこれまでを復習することから始めてください
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