質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
URL

URL(ユニフォームリソースロケータ)とは、インターネット上のリソース(Webページや電子メールの宛先等)を特定するための形式的な記号の並びの事を言う。

コピー

元のオブジェクトを破壊することなく、オブジェクトの複製を生成することをコピーと呼びます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

500閲覧

JavaScriptでサイトのタイトルの一部およびURLの一部をコピーしたい

rei-na

総合スコア1

URL

URL(ユニフォームリソースロケータ)とは、インターネット上のリソース(Webページや電子メールの宛先等)を特定するための形式的な記号の並びの事を言う。

コピー

元のオブジェクトを破壊することなく、オブジェクトの複製を生成することをコピーと呼びます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/01/19 15:58

編集2021/01/19 16:15

前提・実現したいこと

JavaScriptでサイトのタイトルの一部およびURLの一部をコピーしたい

例えば、タイトル「hoge - fuga」、URL「https://abc.com/123def」というサイトがあった場合に『hoge(「 - fuga」以前)』と『123(数字)』をコピーすることは可能でしょうか。

初歩的な質問ですが、お詳しい方に回答いただけると幸いです。

試したこと

タイトルとURLだけなら「javascript:prompt('Title%20+%20URL',document.title+'%5Cn'+location.href)();」で可能なことまでは調べることができました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

<script> function a(){ t=document.title;//タイトル u=location.href;//URL t=t.split("-");//タイトルを-で区切る URLは正規表現でどうぞ navigator.clipboard.writeText(t[0]);//タイトルの-前をコピー } </script> <input type="button" value="Copy" onclick="a()">

投稿2021/01/19 16:12

ajh

総合スコア46

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

rei-na

2021/01/19 17:52

ありがとうございました。参考になりました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する