前提・実現したいこと
while構文中にボタンを配置したかったのですが、Main.storyboardからボタンを紐すけでwhile中に出そうとしたら出来ず、コードを打ち込んであとで紐付けしようとしたらこのようなエラーが出ました
crass { }の中ではボタンの部分にエラーは出なかったのでwhile構文をoverride[]内からcrass[]内に移そうと考えたがcrass[]内に直接処理は書けないのでXcode経験の浅い自分からしたら詰み状態に陥りました。
何か良い改善策があればお教えいただきたいです。
発生している問題・エラーメッセージ
Only instance methods can be declared @IBAction
該当のソースコード
import UIKit import AVFoundation import Darwin class ViewController: UIViewController , AVAudioPlayerDelegate { var a = 15.0 var A = 0.0 var d = 0.0 var X = 0.0 var Y = 0.0 var Xm = 0.0 var XM = 0.0 var Ym = 0.0 var YM = 0.0 var total = 0.0 let koukaon = Bundle.main.bundleURL.appendingPathComponent("button04b.mp3") var buttonsaisei = AVAudioPlayer() var i = 0 // View var myImageView1: UIImageView! var myImageView2: UIImageView! override func viewDidLoad() { super.viewDidLoad() myImageView1 = UIImageView(frame: CGRect(x:-50,y:-50,width:5.195*6,height:5.195*6))//固視点 myImageView2 = UIImageView(frame: CGRect(x:-50,y:-50,width:5.195*2.2567,height:5.195*2.2567)) let myImage1 = UIImage (named:"zyuuzi") let myImage2 = UIImage (named:"blue") myImageView1.image = myImage1 myImageView2.image = myImage2 // UIImageViewをViewに追加する self.view.addSubview(myImageView1) self.view.addSubview(myImageView2) //固視点の座標 let position0 = CGPoint(x:300, y:300) myImageView1.layer.position = position0 d = 12.0 / 11.0 X = 300 * tan(15.0) Y = 300 * tan(3.0) Xm = 300 * tan(15.0 - 5.0 * d) XM = 300 * tan(15.0 + 5.0 * d) Ym = 300 * tan(3.0 - 5.0 * d) YM = 300 * tan(3.0 + 5.0 * d) while total > 0{ let positionA1 = CGPoint(x:300+Xm, y:300+Y) let positionB1 = CGPoint(x:300+X, y:300+YM) let positionC1 = CGPoint(x:300+Xm, y:300+Y) let positionD1 = CGPoint(x:300+X, y:300+Ym) var positions1 = [positionA1,positionB1,positionC1,positionD1] @IBAction func No(_ sender: Any) { } } } }
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
あなたの回答
tips
プレビュー