質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Jupyter

Jupyter (旧IPython notebook)は、Notebook形式でドキュメント作成し、プログラムの記述・実行、その実行結果を記録するツールです。メモの作成や保存、共有、確認などもブラウザ上で行うことができます。

Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

Q&A

解決済

1回答

2262閲覧

jupyter labにてChromeを起動できない

yoshidayuta

総合スコア15

Jupyter

Jupyter (旧IPython notebook)は、Notebook形式でドキュメント作成し、プログラムの記述・実行、その実行結果を記録するツールです。メモの作成や保存、共有、確認などもブラウザ上で行うことができます。

Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/01/17 05:54

前提・実現したいこと

jupyterlabにて自動でクロムを起動したいのですが、下記のようなエラーが出ます
解決策は教えてください。
ちなみに
chromewebdriverはインストールしました

発生している問題・エラーメッセージ

--------------------------------------------------------------------------- TypeError Traceback (most recent call last) <ipython-input-17-a64125cb9de9> in <module> ----> 1 browser = webdriver.chrome() 2 browser.implisitly_wait(3) TypeError: 'module' object is not callable ​

該当のソースコード

! pip install selenium ! pip install beautifulsoup4 from selenium import webdriver import time import pandas as pd browser = webdriver.chrome() browser.implisitly_wait(3)

試したこと

ここに問題に対して試したことを記載してください。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Chromeと大文字Cで書いてください。

Diff

1-browser = webdriver.chrome() 2+browser = webdriver.Chrome()

投稿2021/01/17 06:01

Daregada

総合スコア11990

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yoshidayuta

2021/01/17 06:09

--------------------------------------------------------------------------- NameError Traceback (most recent call last) <ipython-input-4-98b0f9aa9af3> in <module> ----> 1 browser = webdriver.Chrome() 2 browser.implicitly_wait(3) NameError: name 'webdriver' is not defined 変わらずこちらのエラーが出ました、 インストールはターミナルの方でしました jupyter lab方でインストールした方がいいのですか?
Daregada

2021/01/17 06:19

変わらずじゃなくて、エラーの内容が変わっていますよね? 「TypeError: 'module' object is not callable」はこの回答によって解決したので、次の問題が「NameError: name 'webdriver' is not defined」で明らかになったのです。 「from selenium import webdriver」が書いてあるセルを実行してから、「borwser = webdriver.Chrome()」が書いてあるセルを実行してください。
yoshidayuta

2021/01/17 06:23 編集

ごめんなさいもっと勉強します 初心者で気をつけます
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する