質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

4729閲覧

ダウンロードした拡張機能(open in browser)が機能しない。

ayamiz535

総合スコア3

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/01/11 03:42

前提・実現したいこと

VSCodeでブラウザでプレビューを見たい。

発生している問題・エラーメッセージ

ダウンロードした拡張機能(open in browser)が機能しない。
ALT + B を押しても反応なし、下部に×印のついた
英文エラーメッセージ
(Open browser failed!!Please check if you have installed browser...)

試したこと

ぐぐって補完機能?のような
LiveHTMLpreviewerをダウンロード。
また、似たような拡張機能(open-in-browser)
をダウンロードも反応なし。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

プログラミング初心者で、
模写コーディングのため最近
VSCodeをインストールしました。
index.htmlとstyle.cssを作って
30分後の出来事です。

プレビューが見たいので
よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Rwight

2021/01/17 04:12

今現在使っているブラウザは何でしょうか?
guest

回答1

0

ベストアンサー

英文は

Open browser failed!!Please check if you have installed browser... ```ですよね 翻訳をしてみた結果 ```エラー ブラウザを開くのに失敗しました!ブラウザがインストールされているか確認してください...

になります。

多分ですが、VSCodeの拡張機能がインストールされているかを確認をお願いします。

[open in browser]使い方

1.『VSCode』のファイル名をクリックします
クリック

2.『ファイル名』をクリックしたら、
Mac OS の場合 [option + B]
Windowsの場合 [ alt + B]
を押します

これでWebに写すことが出来ました。
イメージ説明

翻訳はこのサイトをおすすめします(個人自身は)

投稿2021/01/17 05:29

編集2021/01/23 00:48
Rwight

総合スコア63

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ayamiz535

2021/01/18 02:17

丁寧なご回答ありがとうございます。 試してみたところ、確かにブラウザは開いたのですが index.html右クリック→下のほうにある文字?が open in default browser となっていて、 defaultの文字が気になります。 しっかりインストールされていない、 ということでしょうか。確認したところ 有効化されてるみたいなのですが…
Rwight

2021/01/18 08:25 編集

--- 返答が遅れてしまい申し訳ありません。 --- 急に説明になりますが 「open in default browser」は翻訳すると「デフォルトブラウザで開く」 となっています 「default」は翻訳すると「デフォルト」となります。 自分はMac OSを使っているので写真で送ることはできませんが.... 多分ですが、Windows の設定画面で ブラウザの設定をすれば解決すると思います。 例えば、[ Google Chome ]の場合は デフォルトになっている[ Microsoft Edge ] を [ Google Chome ]に変更すればいいと思います。 一応動画も探してきたので、これをみながら設定をすれば多分解決すると思います。 URL: [ https://www.youtube.com/watch?v=SUnhQkRBVog ]
Rwight

2021/01/18 08:37 編集

上の文章を整理をして言うと、 ーーー 設定で Windowsの場合[ 設定 ]→[ システム ]→[ 即定アプリ ]→[ Webブラウザを選択する ] Mac OSの場合[ 設定 ]→[ 一般 ]→[ デフォルトのWebブラウザを選択する ] ーーー 「open in default browser」→「デフォルトブラウザを開く」になります。
ayamiz535

2021/01/23 02:27

わかりました!やってみます、 ありがとうございました<(_ _)>!
Rwight

2021/01/23 08:58 編集

自分も(まだまだ初心者ですが)模写コーディングをしていまして『Dental Clinic』の模写コーディングをしています。 [ ayamiz535さん ]も模写コーディングを頑張ってください。 模写コーディングとかをお互い頑張りましょう!
ayamiz535

2021/01/31 11:42

遅くなってしまいすみません汗 励みになるお言葉、ありがとうございます! 模写コーディング、出来たら達成感ありますよね! お互い頑張りましょう(^^)
Rwight

2021/01/31 12:02

お互い模写コーディングを頑張りましょう!。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する