質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Amazon EC2

Amazon EC2は“Amazon Elastic Compute Cloud”の略称です。Amazon Web Services(AWS)の一部であり、仮想化されたWebサーバーのコンピュータリソースをレンタルできるサービスです。

Q&A

0回答

380閲覧

EC2にデプロイしたWebサイトの画像が突然表示されなくなりました

_chii

総合スコア50

Amazon EC2

Amazon EC2は“Amazon Elastic Compute Cloud”の略称です。Amazon Web Services(AWS)の一部であり、仮想化されたWebサーバーのコンピュータリソースをレンタルできるサービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/01/06 12:52

前提・実現したいこと

EC2を使いWebサービスのデプロイを行いサイトをWeb上に公開しました。公開してずっと画像は正常に表示されていたのに今日突然サイトの画像が下記のような状態になってしまいました...
イメージ説明

そのため以前の表示されている状態に戻したいのですが色々と試しても結果が変わらず問題の解決には至りません。

試したこと

Dockerを使用して開発したのでDockerの再起動後もう一度デプロイしたところ何も変化がありませんでした。
あとは他のPCを使用してアクセスをしたら同様に画像が表示されなくなっていました。そのためEC2での設定などインフラ系でドラブルが発生したのかなぁとも考えました。

考えられること

本日ポートフォリオとして公開したためいろいろな方がアクセスしたこと?も理由として考えられるでしょうか?
もう1ヶ月くらい正常に表示されていたのに突然表示されなくなったことにびっくりしています。
この場合はどのようなことが理由として考えられるでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

A_kirisaki

2021/01/06 12:58

情報の解像度が低すぎてこちらもびっくりしているのでどんなサーバーを使っていたのか、自分の書いていたプログラムはあるのか、Dockerfile の内容などなど書けそうなものは追記してみてください。
_chii

2021/01/06 13:23

コメントありがとうございます。 今回のケースの場合デプロイしてから正常に画像が表示されていてコードの編集なの一切してない状況で突然表示がされなくなったのでファイルの内容などは関係がないと考えていました。 以前まで正常に表示されていて突然表示がされなくなった場合でもコードの内容が関係するのでしょうか?
A_kirisaki

2021/01/06 13:27

情報は何もないよりはあったほうが解決につながるのです。今のままではほとんどないのと同じです。落ち着いていろいろ書いてみましょう。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する