質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

Q&A

解決済

1回答

479閲覧

(React)propsを用いてcssが変更できない

Shmupeiii

総合スコア105

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/01/01 13:29

イメージ説明

現在React学習の課題があり、それは、Propsで背景色のcssを継承をして、変更するということを行ってるんですが、

https://qiita.com/rio_threehouse/items/7632f5a593cf218b9504

のサイトなどを参考にしたんですが、よくわからなくなってしまい、bigbuton.jsxで設定して、
App.jsで背景色の色を指定するにはどうしたら良いでしょうか。
宜しくお願いします。

App.js

1import './logo.svg'; 2import './App.css'; 3import Redbutton from './Components/training/Redbutton'; 4import big from './Components/training/bigbutton'; 5 6 7 8function App() { 9 const domArray = []; 10 for (let i = 1; i < 10;i +=1){ 11 domArray.push(<Redbutton buttonparam={i} />) 12 } 13 return ( 14 <div className="App"> 15 <header className="App-header"> 16<Redbutton buttonparam={'test'}/> 17{domArray} 18<Text style={this.props.bigStyle}></Text> 19 </header> 20 </div> 21 ); 22} 23 24export default App;

bigbutton.jsx

1import React from 'react'; 2 3class big extends React.Component { 4 render() { 5 return( 6 <button 7 style={{width:'100px', 8 height:'100px', 9 }}> 10 11 <big bigStyle={{backgroundColor:'red'}} /> 12 ); 13 14 } 15} 16 17export default big;
Failed to compile. ./src/Components/training/bigbutton.jsx SyntaxError: /Users/abeshmupeii/react-quest/04_react_component/class/src/Components/training/bigbutton.jsx: Unterminated JSX contents (11:49) 9 | }}> 10 | > 11 | <big bigStyle={{backgroundColor:'red'}} /> | ^ 12 | ); 13 | 14 | }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

import big from './Components/training/bigbutton';
でimportしたbigを使用しているところがなさそうなので、まずは1番上のファイル内でbigを呼び出す必要がありそうです。

以下の記述は、おそらく一つ目のファイルに記載するものではないかと思います。

<big bigStyle={{backgroundColor:'red'}} />

この記述で、bigというコンポーネントをApp内で呼び出すことができるはずです。

そのうえで、2つ目のファイルがこんな感じになるのではないかと思います。

import React from 'react'; class big extends React.Component { render() { /* 呼び出し元(App)から受け取ったpropsを展開 */ const { bigStyle, } = this.props; return( <button style={{width:'100px', height:'100px', }} /> /* bigの中でbigは呼び出せない。おそらくここはbuttonのはず??? */ <button style={bigStyle} /> ); } } export default big;

投稿2021/01/02 05:04

siruku6

総合スコア1382

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Shmupeiii

2021/01/03 05:48

ありがうございます。できました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する