質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
AWS Lambda

AWS Lambdaは、クラウド上でアプリを実行できるコンピューティングサービス。サーバーのプロビジョニングや管理を要せず複数のイベントに対してコードを実行します。カスタムロジック用いた他AWSサービスの拡張やAWSの規模やパフォーマンスを用いたバックエンドサービスを作成できます。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

1回答

4273閲覧

[AWS Certificate Manager] 検証保留中のままステータスが変わらない

siruku6

総合スコア1382

AWS Lambda

AWS Lambdaは、クラウド上でアプリを実行できるコンピューティングサービス。サーバーのプロビジョニングや管理を要せず複数のイベントに対してコードを実行します。カスタムロジック用いた他AWSサービスの拡張やAWSの規模やパフォーマンスを用いたバックエンドサービスを作成できます。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/12/26 09:22

編集2020/12/26 11:09

概要

この記事の通りに操作を行ったのですが、
[AWS] Serverless Frameworkで独自ドメインをSSL付きで設定する

以下の通り、状況保留中のまま4時間以上経過しています。
イメージ説明

そのくらい時間がかかるものなのでしょうか?
それとも、何か操作が足りないのでしょうか?

やったこと詳細

上記記事に書かれている通りに、

1. Route53にドメインを設定

記事の通り、この画面でホストゾーンを作成しました
イメージ説明
2. SSL証明書を作成
・証明書のリクエストをクリック
・「パブリック証明書のリクエスト」を選択しボタンをクリック
・ドメイン名を入力し「次へ」をクリック
・「DNSの検証」を選択し「次へ」をクリック
・「Route53でのレコードの作成」をクリック

まで全て実施しております

質問

手順が間違っているのか、他に何かしなければならないことがあるのか、または、問題の原因の調査方法などがあればご教示いただけると幸いです。

追記

疑っているのは、ホストゾーンを追加するだけでドメインを設定できたことになるのかどうか、です。
ドメインは普通取得にお金がかかるものなので、どこかでドメインを買ったうえでこの操作をしなければならないのでしょうか?
(参考にした記事にはそこは書かれていないですが、当然必要なものとして省略されているのでしょうか?)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

時間がかかることもあるそうなのでひとまずは待ちましょう。

あと気になるとすればドメインを設定するところが正しくできているのか、ですが、ドメインはどのように設定しましたか

投稿2020/12/26 10:57

編集2020/12/27 08:38
yu_1985

総合スコア7469

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

siruku6

2020/12/26 11:09

ありがとうございます。 「ドメインを設定」の定義があいまいだったので、少し詳しく書き込んでみました。
yu_1985

2020/12/26 12:37 編集

> どこかでドメインを買ったうえでこの操作をしなければならないのでしょうか? 当然です。 ドメインを買ってないならまずドメインを買ってください。 それをしないでできてしまったらそれはドメインの乗っ取りです。
siruku6

2020/12/26 14:14 編集

ありがとうございます。 記事にはドメインの購入の話が記載されていないので、ホストゾーンの作成をした時点でドメインが手に入るものだと考えていました。 他の複数の記事も見ましたが、そのあたりを明確に記載している記事が少なくて(見つからなくて)質問した次第です。 知ってる方からすれば当然なのかもしれないのですが、初めて触る機能なので全く理解できていませんでした...。 確認できてよかったです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する