質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
SQL Server

SQL Serverはマイクロソフトのリレーショナルデータベース管理システムです。データマイニングや多次元解析など、ビジネスインテリジェンスのための機能が備わっています。

Q&A

解決済

1回答

2383閲覧

SQLServerにデータインポート・エクスポートウィザードから作成して保存したSSISの削除方法をご存知の方 いらっしゃいますか

saya24

総合スコア227

SQL Server

SQL Serverはマイクロソフトのリレーショナルデータベース管理システムです。データマイニングや多次元解析など、ビジネスインテリジェンスのための機能が備わっています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/12/17 06:57

編集2020/12/22 12:41

Microsoft SQLServerの運用をManagemntStudioを利用して行っています。

以下画面で保存したSSISの削除方法が分からないのです。

イメージ説明

エージェントのジョブで 作成したSSISは ステップとしてタスクに織り交ぜることができます。
もはや不要なSSISが選択肢に表示され続けている状況をどうにかしたいです。

削除方法をご存知の方おりましたら ご返答よろしくお願いします。

SSISは 利用者・認知度が低いのか いつも回答がつきにくいと実感しています....

SSMSで そもそもIntegrationServiceにログオンできないんです。

イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

SSMSの"サーバー接続"画面にてサーバーの種類を"Integration Services"に
して接続します。
ノードを展開して該当パッケージ探します。
対象パッケージを右クリック⇒"削除"で削除できると思います。

イメージ説明

投稿2020/12/22 04:35

polupolu_0218

総合スコア65

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

saya24

2020/12/22 05:54

やってみますね、ありがとうございます。 SSISの問い合わせで 初めて回答がついた!!
saya24

2020/12/22 06:07

IntegrationServiceにログインできない状況であることを思い出しました。 SQLServer14.0に移行してからなんです。筐体にセットアップしたSSMSのVerの問題か定かでありませんが。 詳細の画像・エラーメッセージを本文に追加いたします。 ご確認いただければ幸いです。すみません、本題からずれて
saya24

2020/12/22 07:55

polupolu_0218さん いろいろとありがとうございます。 SSMSが18.2というVerであること、サービスでIntegrationServiceが14.0と表示されていることを確認しました。 筐体実機のSSMSなので(IntegrationServiceはWindowsアカウントでのログオンのため)、DataBaseに影響しないか少々不安があるため、新たに入手したVer17.9のSSMSを 当該筐体に追加でいれ確認してみますね。(現行の18.2を アンインストールするのがこわい)
saya24

2020/12/22 12:22

polupolu_0218さん、親身になってご見解をいただき まことにありがとうございました。 バージョン17.9のSSMSを筐体に追加して IntegrationServiceに無事ログオンでき、かつ おっしゃられたとおりに、不必要なパッケージを削除することができました。感激です! 17.9のSSMSのダウンロードを誤って英語版を落としてしまって セットアップしてしまった点が ちょっと残念ですが、まぁ 良しとするかな.... SQLServer本体のサーバなので、単にSSMSを追加するだけだったのかもしれませんが、自分はDB側に悪影響を及ぼさないか かなりどきどきでした いずれにせよ、ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問