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javafxにてカラーを変更するボタンが正常に設置されるようにしたい

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javafxにてカラーを変更するボタンが正常に設置されるようにしたい

ここに質問の内容を詳しく書いてください
javafxにてCanvasにお絵かきをするプログラムを書いていたのですが、設置しているはずのボタンが正常に設置されません。詳しく書くと、最後に設置したボタン1つのみが表示されます。getChildren,addAll()にも加えているのですがうまくいきません。改善方法はありますでしょうか。

発生している問題・エラーメッセージ

色を変えるボタンが正常に(1つしか)設置されない

該当のソースコード

import javafx.application.Application;
import javafx.event.ActionEvent;
import javafx.event.EventHandler;
import javafx.scene.Group;
import javafx.scene.Scene;
import javafx.scene.canvas.Canvas;
import javafx.scene.canvas.GraphicsContext;
import javafx.scene.control.Button;
import javafx.scene.input.MouseEvent;
import javafx.scene.paint.Color;
import javafx.stage.Stage;


public class Draw extends Application {


    public static void main(String[] args) {

        launch();

        }


GraphicsContext Graphic;

        public void start(Stage myStage) {



            myStage.setTitle("お絵かきアプリ");


            myStage.setWidth(500);
            myStage.setHeight(500);

            Group rootNode = new Group();

            Canvas cn = new Canvas(1500, 1200);
            cn.setOnMousePressed(event -> mousePressed(event));
            cn.setOnMouseDragged(event -> mouseDragged(event));

            Graphic = cn.getGraphicsContext2D();
            Graphic.setLineWidth(4);

            Button Black = new Button("黒");
            Button Red = new Button("赤");
            Button Blue = new Button("青");
            Button Yellow = new Button("黄色");
            Button Green = new Button("緑");
            Button Pink = new Button("ピンク");
            Button Orange = new Button("オレンジ");
            Button clear = new Button("キャンバスをリセット");

            Black.setOnAction(new EventHandler<ActionEvent>() {

                public void handle(ActionEvent Event) {

                    Graphic.setStroke(Color . BLACK );


                }

            });



            Red.setOnAction(new EventHandler<ActionEvent>() {


                public void handle(ActionEvent Event1) {

                    Graphic.setStroke(Color . RED );

                }

            });



            Blue.setOnAction(new EventHandler<ActionEvent>() {


                public void handle(ActionEvent Event2) {

                    Graphic.setStroke(Color . BLUE );

                }

            });



            Yellow.setOnAction(new EventHandler<ActionEvent>() {


                public void handle(ActionEvent Event3) {

                    Graphic.setStroke(Color . YELLOW );

                }

            });



            Green.setOnAction(new EventHandler<ActionEvent>() {


                public void handle(ActionEvent Event4) {

                    Graphic.setStroke(Color . GREEN );

                }

            });




            Pink.setOnAction(new EventHandler<ActionEvent>() {


                public void handle(ActionEvent Event5) {

                    Graphic.setStroke(Color . PINK );

                }

            });



            Orange.setOnAction(new EventHandler<ActionEvent>() {


                public void handle(ActionEvent Event6) {

                    Graphic.setStroke(Color . ORANGE );

                }

            });




            clear.setOnAction(new EventHandler<ActionEvent>() {


                public void handle(ActionEvent Event7) {


                    Graphic.clearRect(0 , 0 , cn.getWidth(), cn.getHeight());
                    Graphic.beginPath();



                }

            });




            rootNode.getChildren().addAll(cn , Black , Red , Blue , Yellow , Green , Pink , Orange , clear );
            myStage.setScene(new Scene(rootNode));



            myStage.show();

}

        void mousePressed(MouseEvent Event2) {
            Graphic.moveTo(Event2.getX(), Event2.getY());

}

        void mouseDragged(MouseEvent Event3) {
            Graphic.lineTo(Event3.getX(), Event3.getY());
            Graphic.stroke();

}


}

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色を変えるボタンが正常に(1つしか)設置されない

1個しか出ないのではなく、全部重なっています。
HBox等に入れて重ならないようにしましょう。

import javafx.application.Application;
import javafx.event.ActionEvent;
import javafx.event.EventHandler;
import javafx.scene.Group;
import javafx.scene.Scene;
import javafx.scene.canvas.Canvas;
import javafx.scene.canvas.GraphicsContext;
import javafx.scene.control.Button;
import javafx.scene.control.ToggleButton;
import javafx.scene.control.ToggleGroup;
import javafx.scene.input.MouseEvent;
import javafx.scene.layout.HBox;
import javafx.scene.paint.Color;
import javafx.stage.Stage;


public class Draw extends Application {
    public static void main(String[] args) { launch(); }

    private GraphicsContext graphic;

    public void start(Stage myStage) {
        myStage.setTitle("お絵かきアプリ");
        myStage.setWidth(500);
        myStage.setHeight(500);

        Canvas canvas = new Canvas(1500, 1200);
        canvas.setOnMousePressed(this::mousePressed);
        canvas.setOnMouseDragged(this::mouseDragged);
        canvas.setOnMouseReleased(this::mouseReleased);

        graphic = canvas.getGraphicsContext2D();
        graphic.setLineWidth(4);

        ToggleButton black = new ToggleButton("黒");
        black.setSelected(true);
        ToggleButton red = new ToggleButton("赤");
        ToggleButton blue = new ToggleButton("青");
        ToggleButton yellow = new ToggleButton("黄色");
        ToggleButton green = new ToggleButton("緑");
        ToggleButton pink = new ToggleButton("ピンク");
        ToggleButton orange = new ToggleButton("オレンジ");
        Button clear = new Button("キャンバスをリセット");

        ToggleGroup group = new ToggleGroup();
        black.setToggleGroup(group);
        red.setToggleGroup(group);
        blue.setToggleGroup(group);
        yellow.setToggleGroup(group);
        green.setToggleGroup(group);
        pink.setToggleGroup(group);
        orange.setToggleGroup(group);

        EventHandler<ActionEvent> handler = e -> {
            ToggleButton button = (ToggleButton) e.getSource();
            switch (button.getText()) {
                case "黒": graphic.setStroke(Color.BLACK); break;
                case "赤": graphic.setStroke(Color.RED); break;
                case "青": graphic.setStroke(Color.BLUE); break;
                case "黄色": graphic.setStroke(Color.YELLOW); break;
                case "緑": graphic.setStroke(Color.GREEN); break;
                case "ピンク": graphic.setStroke(Color.PINK); break;
                case "オレンジ": graphic.setStroke(Color.ORANGE); break;
            }
        };

        black.setOnAction(handler);
        red.setOnAction(handler);
        blue.setOnAction(handler);
        yellow.setOnAction(handler);
        green.setOnAction(handler);
        pink.setOnAction(handler);
        orange.setOnAction(handler);
        clear.setOnAction(e -> graphic.clearRect(0, 0, canvas.getWidth(), canvas.getHeight()));


        HBox box = new HBox(black, red, blue, yellow, green, pink, orange, clear);

        myStage.setScene(new Scene(new Group(canvas, box)));
        myStage.show();
    }

    private void mousePressed(MouseEvent e) {
        graphic.beginPath();
        graphic.moveTo(e.getX(), e.getY());
    }

    private void mouseDragged(MouseEvent e) {
        graphic.lineTo(e.getX(), e.getY());
        graphic.stroke();
    }

    private void mouseReleased(MouseEvent e) {
        graphic.lineTo(e.getX(), e.getY());
        graphic.stroke();
        graphic.closePath();
    }
}

気になった点を変更させていただきました^^

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  • 2020/12/15 22:51

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