質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Q&A

解決済

2回答

3865閲覧

異なるDtoの要素を持つListをもう一方のListへコピーする方法

ren_white_prg

総合スコア9

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

0グッド

0クリップ

投稿2020/12/09 05:22

<解決したいこと>
既存のDto(currentDtoとする)だと必要な要素が足りないため、新たにNewDtoを作成し、currentDtoの全要素をNewDtoに格納したい。
※NewDtoはcurrentDtow継承した子クラスとする

java

1List<currentDto> cDto = new ArrayList<>(); 2cDto.add("a"); 3cDto.add("b"); 4cDto.add("c"); 5~ 6cDto.add("g"); 7 8List<NewDto> nDto = new ArrayList<>(); 9//ここにa~gまでの要素を追加したうえで、のちの処理にて以下の要素を追加(拡張した分) 10nDto.add("追加要素1"); 11nDto.add("追加要素2"); 12

という部分なのですが、よろしければご確認の程、よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

momon-ga

2020/12/09 07:10

Listの要素の話なのか、要素の属性のコピーの話をしてるのか、ちょっと判断つかないです。 そもそも、nDtoには、currentDtoのインスタンスは格納できないです。 ※逆(cDtoへNewDtoを格納すること)は可能

2020/12/09 09:58

Listの要素のコピーについての質問でした。 重ねて、momon-ga様のご指摘の通りnDtoには、currentDtoのインスタンスは格納できないことがわかりました。自己解決したため、別途記載の上クローズいたします。
guest

回答2

0

自己解決

java

1currentDto targetCDto = new currentDto (); 2List<currentDto> cDto = new ArrayList<>(); 3targetCDto.set("a"); 4targetCDto.set("b"); 5targetCDto.set("c"); 6~ 7targetCDto.add("g"); 8cDto.add(targetCDto); 9 10//NewDtoの継承をなくし、単独のDtoにする 11List<NewDto> nDto = new ArrayList<>(); 12nDto.add(targetCDto); 13nDto.add("追加要素2");

自分がここでやりたかったことは、
・一つのDtoが持つ要素すべてをほかのDtoに移す
・移したDtoに追加要素を持たせる

だったのですが、上記記載のcurrentDtoとNewDtoを継承させてしまっていたためにcurrentDtoの要素を渡せなくなっておりました。
継承をなくし、Dtoをそのままaddすることで解決できたため、クローズいたします。

投稿2020/12/09 10:11

総合スコア9

2020/12/09 10:12

自己解決として記入したつもりだったのですが、正しく投稿されなかったようです…
guest

0

ライブラリを導入しても良いのであれば、BeanUtils.copyPropertiesはどうでしょうか。

https://commons.apache.org/proper/commons-beanutils/apidocs/org/apache/commons/beanutils/BeanUtils.html

https://teratail.com/questions/56874

投稿2020/12/09 05:33

plasticgrammer

総合スコア629

2020/12/09 09:59

ご回答くださりありがとうございます。 ライブラリについて検討いたしましたが、今回のケースではライブラリの導入ではない箇所で問題があり、そこの問題について自己解決したため、申し訳ありませんが自己解決法を記入しクローズいたします。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する