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Three.jsはWebGLをサポートしているJavaScriptの3D描画用ライブラリです。

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JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

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three.jsでのTrackballControls利用時の水平回転

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JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

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投稿2020/12/06 14:47

前提・実現したいこと

three.jsでTrackballControlsを使用して、マウスドラッグによるカメラの回転を実装しています。
それとは別に、いま見えている面を正面として、水平方向に指定した角度分だけ回転する機能の実現がうまくできずに困っています。

試したこと

1.
meshのrotation.yを操作する
⇒カメラの位置に角度がついてしまっている為、いま見えている面が正面とならず、斜めに回転してしまう

2.
カメラのposition.yを操作する
⇒こちらも1と同様に、斜めに回転してしまう

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