質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

Q&A

解決済

1回答

546閲覧

Bootstrap4のscssのカスタマイズについて

holstein_killer

総合スコア10

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/11/26 11:38

Bootstrap4.5 のscssのカスタマイズ方法について質問です。

リンクのデフォルトカラーを変更するために、_custom.scssを作成し$link-colorの設定色を変更しました。
$link-colorを使用している個所はすべて設定色に変わると思ったのですが、
ページネーションのページリンクの色は変わりませんでした。

ページリンクの色が変わらない理由をご教示いただけますでしょうか。

以下、scssの構成になります。

_custom.scss

// リンクの色を変更 $link-color: #000; // Bootstrapの各種コンポーネントのsccsファイルをimport @import '_valiable.scss'; ・・・ @import '_pagination.scss'; ・・・

_valiable.scss

$link-color: theme-color("primary") !default; $pagination-color: $link-color !default;

_pagination.scss

// ページネーションのページリンクの色 .page-link { color: $pagination-color; }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2020/11/26 11:44

編集後、コンパイルはされているのでしょうか。

2020/11/26 12:00

回答ありがとうございます。 コンパイルしています。 コンパイルはLaravel mix(中身はwebpackを利用)というツールを使用しています。
m.ts10806

2020/11/26 12:03

質問内容からはその前提部分が見えなかったので、質問に追記願います。

2020/11/26 14:22

申し訳ございません。 自己解決しましたので、解決済みとさせて頂きます。
guest

回答1

0

自己解決

_custom.scssの内容が質問の記載内容と異なり、実際は以下のようになってました。
質問に記載した内容で確認してみたところ、正常にページネーションのリンクの色が変わっていることを確認できました。

_custom.scss

// Bootstrapの各種コンポーネントのsccsファイルをimport @import '_valiable.scss'; // リンクの色を変更 $link-color: #000; // Bootstrapの各種コンポーネントのsccsファイルをimport @import '_pagination.scss';

投稿2020/11/26 14:21

総合スコア10

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する