質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

1回答

1143閲覧

WordPress本番環境でstyle.scriptが読み込まれない

Dekahi

総合スコア0

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/11/25 04:35

前提・実現したいこと

wordpress(bootstrapテーマで作成しました)のブログを練習がてらXサーバーへ
プラグインAll-in-one wp migrationでアップしましたが
style(css.script)が読み込みエラーとなってしまいます。

発生している問題・エラーメッセージ

今回、アクションフックを用いずに、
header.php内で
echo get_temp_dir_uri()./css.. としています。
ローカルでは反映されますが、本番で検証するとスタイルがあたっていません。

functions.phpでアクションフックを試すと知識が乏しいためローカルでもエラーとなってしまいます。

現状、<link href="<?php echo get_template_directory_uri();?>/css..." rel=...のやり方では無理なのか
アクションフックでローカルで反映させることができれば、本番でも反映されるか。。

該当のソースコード

1例

<link href="<?php echo get_template_directory_uri(); ?>/vendor/fontawesome-free/css/all.min.css" rel="stylesheet" type="text/css"> 読み込みは現在すべてこの書き方です。

試したフック
function my_script_init(){
wp_enqueue_style('my',get_template_directory_uri(). '/vendor/bootstrap/css/bootstrap.min.css',array());
wp_enqueue_style('my', get_template_directory_uri() . '/vendor/fontawesome-free/css/all.min.css', array());
wp_enqueue_style('my', get_template_directory_uri() . '/css/clean-blog.min.css', array());
wp_enqueue_script('my',get_template_directory_uri(). '/vendor/jquery/jquery.min.js',array());
wp_enqueue_script('my', get_template_directory_uri() . '/vendor/bootstrap/js/bootstrap.bundle.min.js', array());
wp_enqueue_script('my', get_template_directory_uri() . '/js/clean-blog.min.js', array());
}
add_action('wp_enqueue_scripts', 'my_script_init');
↑正直コレは怪しいと思います。

試したこと

試しにfilezillaで各フォルダをアップしてみましたがコレもだめでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

wp_enqueue_style、wp_enqueue_scriptの第一引数は重複不可です
同じハンドラで登録されたscript,styleを上書きしてしまいます

投稿2020/11/25 05:06

KazuhiroHatano

総合スコア7804

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Dekahi

2020/11/25 07:17

有難うございます。個別に命名して解決を目指していました。 、、がいまだ解決せず奮闘しています。
Dekahi

2020/11/25 08:15

大変失礼致しました。 初歩的なミスでした。 解決しました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する