前提・実現したいこと
画面のどこかをクリックした際にdraw関数に書いている処理が一時停止し、もう一回クリックするとまた再開するプログラムを描きたい。
また、これは別件だが条件分岐でelse if (size < 900)以下の処理が反映されないのはなぜか知りたい。
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージ
該当のソースコード
let count; let cycle; function setup(){ createCanvas(windowWidth, windowHeight); count = 0; cycle = 1000; } function draw(){ background(160, 192, 255); count = (count + 25) % cycle; let size; size = 0; size = count + 100; fill(199,60,46); ellipse(width /2, height /2,size); if (size < 200) { fill(0); ellipse(width /2, height /2,size); textSize(60); fill(255); text('凶',width/2.1,height/1.9); } else if (size =>200 || size <400) { fill(255,255,0); ellipse(width /2, height /2,size); textSize(60); fill(0); text('吉',width/2.1,height/1.9); } else if (size < 900) { fill(255,69,0); ellipse(width /2, height /2,size); textSize(60); fill(0); text('大吉',width/2.1,height/1.9); } } function windowResized(){ resizeCanvas(windowWidth, windowHeight); } function mouseClicked() { stop(draw); }
試したこと
stop()を使かおうとしたが使い方がわからない。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
あなたの回答
tips
プレビュー