質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

2回答

2067閲覧

【 jQuery 】ie10にて、特定の要素内に含まれるオブジェクトの取り方が異なる問題について。

SOorXTC

総合スコア10

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

2クリップ

投稿2016/03/23 06:03

特定のClass名を軸に、要素内に割り振られたキーワード同士を紐付け、それらを開閉させる動きを作っています。おおよそのブラウザで想定通りの動きをしているのですが、IE10のみエラーが表示されてしまい動作しません。

どなたか分かる方いらっしゃいましたら、問題点と解決法を教えていただきたく存じます。

【 動きの説明 】
[ lcSwitch ]というClass内にて[ lcSwitchCause ]というClass名を拾い、同じ要素にある独自data属性の値と紐付け、対象となる[ lcSwitchEffect ]を開閉しています。

また、対象があった場合に初期状態を非表示にさせています。

html

1<div class="lcSwitch"> 2 <div class="lcSwitchCause" data-lcSwitch="1"></div> 3 <div class="lcSwitchCause" data-lcSwitch="2"></div> 4 <div class="lcSwitchCause" data-lcSwitch="3"></div> 5 6 <div class="lcSwitchEffect1"></div> 7 <div class="lcSwitchEffect2"></div> 8 <div class="lcSwitchEffect3"></div> 9</div>

javascript

1jQuery('.lcSwitch').each(function() { 2 var lcSwitch = jQuery(this); 3 4 jQuery(this).find('.lcSwitchCause').each(function() { 5 var lcSwitchN = jQuery(this).attr('data-lcSwitch'); 6 var lcSwitchEffectN = 'lcSwitchEffect' + lcSwitchN; 7 8 jQuery(lcSwitch).find('.' + lcSwitchEffectN).each(function() { 9 if(jQuery(this).show()) { 10 jQuery('[class*=lcSwitchEffect]').hide(); 11 } else { 12 jQuery('[class*=lcSwitchEffect]').show(); 13 } 14 }); 15 16 jQuery(this).on('click', function() { 17 jQuery(lcSwitch).find('.' + lcSwitchEffectN).toggle(); 18 19 return false; 20 }); 21 22 }); 23});

私的に検証した結果では、下記部分にてエラーが生じているようです。
each前で取得しているものが、IE10と、その他ブラウザで異なっているようなのですが、解決方法が分かりません。。

javascript

1 2jQuery(lcSwitch).find('.' + lcSwitchEffectN).each(function() { 3 if(jQuery(this).show()) { 4 jQuery('[class*=lcSwitchEffect]').hide(); 5 } else { 6 jQuery('[class*=lcSwitchEffect]').show(); 7 } 8});

どうぞ、宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

Chorome, Firefox, IE11では発生しなかったので環境依存かと思います。
IE10の環境がないため検証できませんでしたが、考えられるとするとlcSwitchがjQueryオブジェクトのためjQuery(lcSwitch)でエラーになっているのかもしれません。
以下のように変えるとどうでしょう?

javascript

1- jQuery(lcSwitch).find('.' + lcSwitchEffectN).each(function() { 2+ lcSwitch.find('.' + lcSwitchEffectN).each(function() {

if(jQuery(this).show())
この記述ですが、show()の戻り値を見る意味はないように思います。
jQueryオブジェクトが返るので、つねに真になります。

要件の認識があいまいですが、少し書き直してみました。

javascript

1jQuery('.lcSwitch').each(function() { 2 var $lcSwitch = jQuery(this); 3 4 $lcSwitch.find('[class*=lcSwitchEffect]').show(); 5 6 $lcSwitch.find('.lcSwitchCause').each(function() { 7 var lcSwitchN = jQuery(this).attr('data-lcSwitch'); 8 var lcSwitchEffectN = 'lcSwitchEffect' + lcSwitchN; 9 10 $lcSwitch.find('.' + lcSwitchEffectN).each(function() { 11 jQuery(this).hide(); // 一致したものだけ隠す? 12 }); 13 14 jQuery(this).on('click', function() { 15 $lcSwitch.find('.' + lcSwitchEffectN).toggle(); 16 17 return false; 18 }); 19 20 }); 21});

投稿2016/03/23 10:53

rkojima

総合スコア421

SOorXTC

2016/03/29 02:02

ご返答ありがとうございます!無事解決致しました。
guest

0

最初のjQueryは必要ないかと思うのですが、いかかがでしょう。

javascript

1lcSwitch.find('.' + lcSwitchEffectN).each(function() { 2 if(jQuery(this).show()) { 3 jQuery('[class*=lcSwitchEffect]').hide(); 4 } else { 5 jQuery('[class*=lcSwitchEffect]').show(); 6 } 7});

投稿2016/03/23 06:22

orange0190

総合スコア1698

SOorXTC

2016/03/29 01:01

ご返答ありがとうございます。 [ . lcSwitch ]を軸に、ページ内で使い回せるものをと考えておりましたので、最初の記述も必要なものでした。説明が足りずすみません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する