質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

コードレビュー

コードレビューは、ソフトウェア開発の一工程で、 ソースコードの検査を行い、開発工程で見過ごされた誤りを検出する事で、 ソフトウェア品質を高めるためのものです。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

2回答

3260閲覧

vscodeでphpを書くのが不便なんですがいい拡張機能ないですか?

su_da221

総合スコア59

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

コードレビュー

コードレビューは、ソフトウェア開発の一工程で、 ソースコードの検査を行い、開発工程で見過ごされた誤りを検出する事で、 ソフトウェア品質を高めるためのものです。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

2クリップ

投稿2020/11/17 02:57

編集2020/11/17 03:12

エディタのvscodeを使用しているのですが、不便です。

拡張機能を調べて入れているのですが、補完機能がダメです。
このような感じで出てきますが、ただの文字しか打たれず、、

イメージ説明

私の希望としてはせめて
php → <?php ?>
という補完機能が欲しいです。

あと上記画像に出る謎の候補を消したいです。

phpでゴリゴリコードを書くというよりはwordpressなどで使うことが多いのでhtmlの記述の中に

<div> <?php ~~~~~~ ?> </div>

とかで使うことが多いので頻繁に<?php ?>を記述します。
どうか手を貸してください。

ーーーーー追記ーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在は
PHP Intelephense
を入れており、vscodeの基本設定から
「PHP suggest: basic」
「PHP validate: enable」
のチェックを外しております。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

miyabi_takatsuk

2020/11/17 02:59

ご自身で調査はされましたか? VSCodeの、PHP用の拡張機能は探せばいろいろ出てきますが・・・。

2020/11/17 03:04 編集

あと、もしかしたら、 <?php ?>などを一発で出したいなら、 自身で、ショートカットを作成した方がいいかもしれません。 ユーザー定義ショートカットを作る方法を調査されるとよいかと。
su_da221

2020/11/17 03:05

調べて「PHP Intelephense」を入れていますが補完されません。
CHERRY

2020/11/17 03:07

現在、お使いの拡張機能や試してみた拡張機能(ダメだった理由も)を記載していただいた方が、「既に使っている」「問題があってやめた」とかの無駄なやり取りがなくなると思います。
guest

回答2

0

Preference > User Snippet

検索にhtmlを入力してhtml.jsonを開く

json

1 "php tag":{ 2 "prefix": "php", 3 "body": "<?php $1 ?>" 4 }

を追加

投稿2020/11/17 04:25

KazuhiroHatano

総合スコア7804

su_da221

2020/11/17 04:44

ありがとうございます。 こちらで希望する機能はできました。
guest

0

ベストアンサー

Visual studio code php コードスニペット

と調べると、けっこう記事がでてきますので、
自身で調査して試してみてください。

ただ、phpという文字列から、<?php ?>の補完に関しては、
スニペット(ショートカットみたいな感じ)を自分で作成する必要がありそうです。
(私が調査した限りは)
デフォルトだと補完されないのは、(質問者さんが入れた拡張機能も含め)
PHPの通常構文を作る際は、一回しか出現しないことがほとんどだからかと思われます。

HTML内に埋め込み、を多用する用の拡張機能も、探すとあるはずなので、
いろいろと検索キーワードを変えたりして、調査してみてください。

しかし、各種拡張機能は存在してますが、
究極、自身の理想を追求すると、自身で設定しちゃった方が、結果早いケースはあります。

投稿2020/11/17 04:15

総合スコア9528

su_da221

2020/11/17 04:44

ありがとうございます。 ゴリゴリコードを書いていないのでコードスペニットだけで対応できそうです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する