質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Google スプレッドシート

Google スプレッドシートは、フリーで利用できる表計算ソフト。Webアプリのためインターネットに接続することで利用できます。チャートやグラフの作成のほか、シートを他のユーザーと共有したり、同時に作業を進めることも可能です。

Slack

Slackは、Tiny Speckという企業からリリースされたコミュニケーションツールです。GoogleDriveやGitHubなど、さまざまな外部サービスと連携することができます。

Q&A

1回答

285閲覧

削除不可のため編集しました

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Google スプレッドシート

Google スプレッドシートは、フリーで利用できる表計算ソフト。Webアプリのためインターネットに接続することで利用できます。チャートやグラフの作成のほか、シートを他のユーザーと共有したり、同時に作業を進めることも可能です。

Slack

Slackは、Tiny Speckという企業からリリースされたコミュニケーションツールです。GoogleDriveやGitHubなど、さまざまな外部サービスと連携することができます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/11/01 04:53

編集2020/11/02 02:38

ここのサイトにそぐわない質問だったようですが、
投稿の削除が原則できないそうなので
内容を編集することで質問内容を消しました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

dodox86

2020/11/01 05:37

> W2以外のセルを編集した際にも通知がきてしまます。 それはそう言うコードになっているから当然です。 > if(sheet.getRange('W2').getValue()){ となっているからです。W2以外のセルを編集したときでも、W2のセルには常に値がありますね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/11/02 02:39 編集

ここのサイトにそぐわない質問だったようですが、 投稿の削除が原則できないそうなので 内容を編集することで質問内容を消しました。
guest

回答1

0

ここのサイトにそぐわない質問だったようですが、
投稿の削除が原則できないそうなので
内容を編集することで質問内容を消しました。

投稿2020/11/01 08:40

編集2020/11/02 02:40
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

dodox86

2020/11/01 10:50 編集

getActiveCell()で得られたアクティブなセルとは、単にW2のセルが選択されてアクティブになっているだけで、値が編集(変更)されたとは限らないのではないでしょうか。いえ、質問者さんが現状それで困らないのであれば特に回答に反対するものではありませんが。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/11/02 02:40 編集

ここのサイトにそぐわない質問だったようですが、 投稿の削除が原則できないそうなので 内容を編集することで質問内容を消しました。
dodox86

2020/11/01 23:45

なぜそのようにまで思われるのか、困惑しています。もしかしたら当方が回答もせず、コメントのみで質問者さんであるfumicaさんにとって非難と受けとめられることを書いたと思われたのかもしれませんが、マウントのつもりなど毛頭ありません。プログラマーであることを謳い、デタラメな情報を吹聴するようなことならいざ知らず、初心であることを自ら書かれ、先週から始めたばかりで現時点でほぼ要望どおりにプログラムを作られたfumicaさんの頑張りに敬意こそあれ、つまらないマウントなどしません。私を含み、回答者それぞれの回答のスタイルがあると思いますが、質問文面や提示されたコード、その後の試行の成り行きから判断し、「回答するまでもなく、ちょっとした指摘で自力で解決できるのではないか?」と思えば、コメントで済ますことが多いのが私のやり方ではあります。そのコメントで気に障られたのであればお詫びしかありませんが、「二度とこの界隈の作業・・・」などと、せっかくの頑張りを放棄されるようであれば、残念と言う他ありません。 更に一点コメントさせていただきますと、 > 追記・修正依頼やコメントを拝読する限り、このサイトでお伺いすること自体不適な内容であるがゆえに答えを得られないのだと思いますので、 そんなことはありません。不適であれば、とうに低評価が付いていると思います。回答についてもあまりに場違いであれば低評価が付くことはありますが、fumicaさんの状況を鑑み、私は低評価は付けませんでしたし、付けるほどではない、コメントで充分とも考えました。もう少しおおらかに捉えられても良いのではないかと思います。ご再考を望みます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する