質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
npm

npmは、Node Packaged Modulesの略。Node.jsのライブラリ・パッケージを管理できるツールです。様々なモジュールを簡単にインストールでき、自分でモジュールを作成し公開する際にも使用できます。

コピー

元のオブジェクトを破壊することなく、オブジェクトの複製を生成することをコピーと呼びます。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

Q&A

解決済

1回答

3813閲覧

React環境の複製方法がわかりません

musashi0821

総合スコア2

npm

npmは、Node Packaged Modulesの略。Node.jsのライブラリ・パッケージを管理できるツールです。様々なモジュールを簡単にインストールでき、自分でモジュールを作成し公開する際にも使用できます。

コピー

元のオブジェクトを破壊することなく、オブジェクトの複製を生成することをコピーと呼びます。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/10/31 22:06

https://www.webdesignleaves.com/pr/jquery/react_basic_01.htmlというサイトを参考にし環境構築をしたものです。完成したReact環境を複製したいのですが上記サイトのプロジェクトのコピーの手順でやっているつもりですが上手くいきません。

まず新しいプロジェクトのディレクトリをvscodeで開き、ターミナルでcp ../既存のプロジェクト名/package.json ./というコマンドを実行しnpm installとすると既存プロジェクトのpackage-lock.jsonとpackage.jsonがインストールされます。同様の操作でwebpack.config.js、.eslintrc.json、srcフォルダの中身をコピーできるとあるのですがwebpack.config.js以外がエラーになってしまい上手くいきません。コピー方法について検索してみたのですが解決には至りませんでした。私の解釈が間違っているのかもしれませんが何か分かる方おられましたら教えていただきたいです。判断材料が不足しているなどありましたらご指摘下さい

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

package.json,webpack.config.js,eslintrc.json,srcディレクトリすべてあなたがcpコマンドでコピーするんです。
既存のプロジェクトのディレクトリに、node_modulesと言うディレクトリはありませんか?
それが、npm installでインストールされたモジュールたちです。package.jsonコピーし、npm installを行えば、既存プロジェクトのnode_modulesの中身と同じものをインストールしてくれるだけです。設定ファイル(package.json, webpack.config.js, eslintrc.json)やあなたが書いたプログラム(./src内のファイル)はあなた自身でコピーせねばなりません。

簡単に言うと完成したReactアプリを複製するなら、そっくりそのままそのディレクトリをコピーすればよいのです。

投稿2020/11/01 04:24

編集2020/11/01 04:31
greenleave10000

総合スコア67

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

musashi0821

2020/11/01 05:23

御回答ありがとうございます。finderにあるプロジェクトのディレクトリを複製するだけで問題ないという事ですね。ちなみに何ですが私がcpコマンドでコピーするというのはReactのコピーの場合どういったコマンドになりますか?cpコマンドについて調べて見たのですがちょっとわかりませんでした。やりたい事としてはproject01というディレクトリのsrcフォルダをproject02にコピーしたいです。
greenleave10000

2020/11/01 06:19 編集

プロジェクトの複製には二種類考えられます。 1.project01をそっくりそのまま(何もかも)コピーする方法。 project01のあるディレクトリに移動し、 cp -r ./project01 ./project02 この場合単純に同じものが2つに増え片方はディレクトリの名前が変わっただけって感じです。 2.設定ファイルと自分が書いたプログラムをコピーして、依存パッケージ(node_modulesディレクトリの中身)はnpm installをして新しくインターネットからインストールする方法。 cp ./project01/package.json ./project02 cp ./project01/webpack.config.js ./project02 cp ./project01/eslintrc.json ./project02 cp -r ./project01/src ./project02 cd ./project02 npm install です。結局のところ、node_modulesの中にインストールされるパッケージを自分でコピーするか、他のものだけを自分でコピーし、node_modulesにインストールされるべきパッケージが列挙されたpackage.jsonをnpm installで読み込みすべて新しくインストールするかの違いです。 ただ、方法2を使うぐらいなら、create-react-appコマンドを使って環境を構築したのであれば、create-react-app project02をして新しくprojectの雛形を作成し、あなた自身がproject01のときに書き換えたファイルだけを新しく作成されたproject02の同じファイルをproject01のそれで上書き(置き換え)するだけで大丈夫です。
musashi0821

2020/11/01 18:05

細かいところまで有難うございます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する