質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

Q&A

2回答

2940閲覧

reactで変数を改行表示したい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/10/23 14:44

編集2020/10/23 15:05

下のような変数{row.category}の中身がmodelのように改行で表現されていたとき

これを<TableCell class='math'>{row.category}</TableCell>のUI側でもmodelと同じように改行をして表示させたいのですが調べても方法が出てきません
。どうすればいいのでしょうか?

react

1<TableRow> 2 <TableCell class='math'>{row.category}</TableCell> 3 <TableCell class='moji'>abc</TableCell> 4</TableRow>

model

1{row.category}の中身 2123 3456 4789 5

UI

1表示させたい理想 2 3 math   123  4     456 5     789 6 moji abc 7

UI

1現在表示されている内容 2math   123 456 789 3moji abc 4

改行ではなく空白として表示されてしまいました。

formでmodelにデータを格納するときにmultiline,rowsMaxなどで複数行の表現をして
改行しました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

gentaro

2020/10/23 14:51

理想は良いんだけど、そもそも今はどう表示されてるのかぐらいは書こう
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/10/23 15:06

ご返信ありがとうございます。修正しました 初心者で説明下手ですみません
gentaro

2020/10/23 15:12

いや「初心者で」というのは言い訳がましいだけだから言わん方が良いですよ。 指摘しているのはプログラミングの能力とは無関係なコミュニケーションの問題でしかないので。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/10/23 16:16 編集

そうっすね(笑) 今の高校の情報の先生に口調が似ていてびっくりです! とりあえず、ぽい回答を自分でしておきました ベストアンサーにしたいで<br>について回答していただければ幸いです
guest

回答2

0

ようわからんけど、ふつうに<ul>を使って、見た目はCSSで好きなように整形すれば良いんでは。

JavaScript

1import React from "react"; 2import "./styles.css"; 3 4export default function App() { 5 const category = `123 6456 7789`; 8 9 const categories = category.split("\n").map((i, x) => <li key={i}>{x}</li>); 10 11 return ( 12 <div className="App"> 13 <div> 14 <ul>{categories}</ul> 15 </div> 16 </div> 17 ); 18} 19

投稿2020/10/23 17:45

gentaro

総合スコア8949

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

改行表示の方法は

テキストエリアで囲う

<textarea>{row.category}</textarea>;

あるいはjavascriptで自分はよくやるsplit

react

1 2 {row.category.split("\n").map((i,key) => { 3 return <div key={key}>{i}</div>; 4 })}

あとは、cssで(white-space: pre-line;)を使う方法もある

reactで<br>はできるんだっけか?

投稿2020/10/23 16:08

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問