質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
SQL Server

SQL Serverはマイクロソフトのリレーショナルデータベース管理システムです。データマイニングや多次元解析など、ビジネスインテリジェンスのための機能が備わっています。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

MariaDB

MariaDBは、MySQL派生のオープンソースなリレーショナルデータベースシステムです。 また、MySQLとほぼ同じデータベースエンジンに対応しています。

Q&A

0回答

943閲覧

mysql(javascript)で作成した命令文を変更し、SQLServerとやり取りしたい

kansai5963

総合スコア23

SQL Server

SQL Serverはマイクロソフトのリレーショナルデータベース管理システムです。データマイニングや多次元解析など、ビジネスインテリジェンスのための機能が備わっています。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

MariaDB

MariaDBは、MySQL派生のオープンソースなリレーショナルデータベースシステムです。 また、MySQLとほぼ同じデータベースエンジンに対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/10/20 06:32

編集2020/10/20 06:34

前提・実現したいこと

現在、DB接続先としてMariaDBを使用しておりますが、都合上SQLServerを使用する必要性が出て参りました。
ネットで調べた範囲ですと構文がかなり異なることから現時点でも調べておりますが、ぱっとしたページが見つかりません。
初心者でもわかるSQLServer構文のページがございましたら教えて下さい。

発生している問題・エラーメッセージ

SQLServerに対し、insert,update,delete,selectの構文が不明。

該当のソースコード

javascript

1// データベース接続(共通) 2var connection = mysql.createConnection(mysql_setting); 3connection.connect(); 4 5//insert文 6var sql1 = 'insert into tbl1 values ("' + nowdatetime(変数) + '","氏名'","コメント","")'; 7connection.query(sql1, function(error1, results1, faild1) { 8 9}); 10 11//update文(同期処理) 12sql_u1='update tbl2 set 注文日="' + date(変数) + '" where 注文者="tanaka"'; 13const [result9, fields9] = await pool.query(sql_wu1); 14 15//delete文(同期処理) 16sql_wd22='delete from tbl3 where 注文者="'+name(変数)+'" and 注文日= "20201020"; 17const [result8, fields8] = await pool.query(sql_wd22); 18 19//select文 20connection.query('select count(*) from tbl4', 21function (error4, results4,failds4) { 22}); 23 24

試したこと

ネットによる調査

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

SQLServer2014を使用しており、VisualStudioCodeにて作成しております。
該当のSQLServerへは接続できております。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する