質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

1回答

470閲覧

配列をrequestでviewに渡したときの展開ができない。

pup-ganbaru

総合スコア29

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/10/14 09:10

以下 $data = $request->all();でviewに渡した $dataの中身になります。
cast_name は{{$data['cast_name']}}で表示できるのに対して、さらに配列で渡されたsite_emailがviewで展開できません。
配列の中の配列を展開する方法など調べて見たのですが、恥ずかしながらよくわかりませんでした。

array:4 [▼ "_token" => "HB3zGAH1yndSVGifyzqXFMpfuo093mKq3WLPpmTX" "cast_name" => "sss" "cast_password" => "sss" "site_email" => array:3 [▼ 0 => "aa@ga" 1 => "aaga" 2 => "aagggg@aaa" ] ]

雰囲気でいろんな記述で試してみましたが、ダメでした・・・

このような時どう調べて、どうアプローチしていけばよいかもご教示いただけると幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

firegrape

2020/10/14 09:23

$data['site_email'][0] これだと、aa@ga は取れないんでした?
pup-ganbaru

2020/10/14 09:26

修正依頼ありがとうございます。 凄い乱暴かもしれませんが、 <?php $site_emails = $data['site_email'] ?> @foreach ($site_emails as $site_email) {{$site_email}} @endforeach で全部取得できました。
firegrape

2020/10/14 09:29

なるほど、それで良かったんですね!
guest

回答1

0

自己解決

色々な記述を試してみていたら下記コードで全件表示することができました!
誰かの参考になればうれしいです。

<?php $site_emails = $data['site_email'] ?> @foreach ($site_emails as $site_email) {{$site_email}} @endforeach

投稿2020/10/14 09:29

pup-ganbaru

総合スコア29

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2020/10/14 09:45

それなら一度変数に受ける必要ないのでは。 @foreach ($data['site_email'] as $site_email) 変数1つ定義するとそれだけメモリも消費するので、複数回使わないならわざわざ受ける必要はないです。 というか全体像見えませんが、そもそもコントローラから$data['site_email'] だけ渡せば良いのでは? まだLaravel利用するだけのPHPの技術が足りてないように思います。 過去質問見た感じ、Laravel特有の問題が全くないです。
pup-ganbaru

2020/10/14 09:59

回答ありがとうございます。 本当だ・・・そういうところ知りたかったので助かります! 自分で解決できたので喜んでたんですが、残念です;; おっしゃるとおりPHPの技術が足りてないですよね。それは自分でも理解しています。これからはlaravelよりPHPの学習に力を入れようと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する