質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

0回答

712閲覧

トップページでのeditアクションが保存されない

janken

総合スコア0

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/10/14 05:24

編集2020/10/14 05:30

#JQueryを使ってフォームを呼び出すことで、非同期で編集できるようにしたいです。
statusという、状態を判断するカラムをsubmidだけで変更しようと思い、フォームをjqueryを使い呼び出すことには成功したのですが、編集の保存に成功しませんでした。
以下のように、記述をして、localhost::3000 で更新を押して、Seqele Proを確認したところ何も変化がありませんでした。
updateの記述がダメなのでしょうか?
拙い質問でもうしわけないのですが、回答いただけるとありがたいです。

ruby

1#index.html.erb トップページ 2<%= link_to '診察状態の変更', edit_examination_path(@now.id), method: :get, remote: true %> 3 <div id="test-edit"></div>

ruby

1#_edit.html.erb フォーム 2<%= form_with modle: @examination, method: :get do |form|%> 3<%= form.hidden_field :status , value: "1", :readonly => true %> 4<%= form.submit "変更" ,class:"red-btn" %> 5<%end%>

javascript

1#_edit.js.erb 2$('#test-edit').html("<%= escape_javascript(render 'edit') %>");

controller

1 def index 2 @now = Examination.find_by(status: 0) 3 end 4 5 def edit 6 @examination = Examination.find(params[:id]) 7 end 8 9 def update 10 examination = Examination.find(params[:id]) 11 examination.update(examination_params) 12 end 13 14 private 15 def examination_params 16 params.require(:examination).permit(:id, :patient_name, :number, :status) 17 end

ボタンを押した時のターミナルは以下になります

Started GET "/examinations/1/edit?status=1&commit=%E5%A4%89%E6%9B%B4" for ::1 at 2020-10-14 14:17:06 +0900 Processing by ExaminationsController#edit as JS Parameters: {"status"=>"1", "commit"=>"変更", "id"=>"1"} Examination Load (0.6ms) SELECT `examinations`.* FROM `examinations` WHERE `examinations`.`id` = 1 LIMIT 1 ↳ app/controllers/examinations_controller.rb:28:in `edit' Rendering examinations/edit.js.erb Rendered examinations/_edit.html.erb (Duration: 0.8ms | Allocations: 790) Rendered examinations/edit.js.erb (Duration: 1.2ms | Allocations: 901) Completed 200 OK in 5ms (Views: 1.9ms | ActiveRecord: 0.6ms | Allocations: 2369)

よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する