質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

440閲覧

写真にシャドーがかかってしまう

YukaSaku

総合スコア52

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/10/09 18:48

編集2020/10/10 01:12

こちらの、真ん中あたりのセクションで、My Happy Clients!と書いてある所の円形の写真なのですが、はっきり写真を表示させるにはどうしたら良いでしょうか。

elementor-testimonial-imageというクラスの所に何かが入ってるんだとは思いますが、どこに設定が入ってるのか見つけられませんでした。

教えて下さい。
宜しくおねがいします。

追記:hatena19さんのアドバイスによりきちんとopacityの箇所を見つけることが出来ました。
何故か「ベストアンサー」も「完了」も押せないので、こちらに追記で画像を貼らせていただきます。
ありがとうございます!!
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hatena19

2020/10/09 19:29

リンク先はご自身のサイトですか。 ならば右クリック禁止のプロテクトを外してください。 もし、ご自身のサイトでないならプロテクトをかかっているのを乗り越えて収集した情報を公の場で公開するのは法に抵触する恐れがあります。そうでないとしてもマナー違反です。
YukaSaku

2020/10/09 19:31

プロテクトは外れてます。右クリックできませんか?
YukaSaku

2020/10/09 19:32

まさか、他人のサイトを修正しようとは思いませんので、私のサイトですが何か引っかかりましたか?
hatena19

2020/10/09 19:43 編集

できないですね。 Chrome, Edge, FireFox, IE で試しましたが、 ダメでした。 右クリックを連打すると、「Alert: Content is protected !!」と表示されます。 これだけのサイトを作れて、質問の原因がさぐれないというのにちょっと引っかかりました。
YukaSaku

2020/10/09 19:48

映像が華やかなので、豪華なサイトに見えるかもですね。 私もなんで見つからないんだろうと不思議で、ここにあげさせてもらいました。 一度プラグインでプロテクトしてしまってて、Editしてくのに大変だったので外したのですが、私も右クリックできるのはクロムだけです。なんでだろう。。。 お騒がせしました。
hatena19

2020/10/09 19:57

クロムなら、その画像を右クリックして「検証」で簡単に分かると思いますよ。opacity が設定されてますのでそれを外せばOKです。
YukaSaku

2020/10/09 19:59

私もそう思ったんですが、opacityの設定は無いですよね?
hatena19

2020/10/09 23:19

検証ツールで見ると、 .elementor-kit-2112 img { opacity: 0.1; } となっていて、opacityのコメントアウト(チェックを外す)で画像がはっきりしますよ。
YukaSaku

2020/10/10 00:41

あれ!これさっきなかったのに・・・!なんて言い訳ですね。すぐ出てきました。 すみません、ありがとうございました!! 助かりました。
YukaSaku

2020/10/10 00:50

hatena19さんに教えてもらった回答の所を押してもベストアンサーにならず、完了ボタンも押せませんが、hatena19さんの最後の回答をベストアンサーにさせてくださいね。 ありがとうございました!!
hatena19

2020/10/10 02:55

上記のコメントを回答に転記しておきますので、解決処理をお願いします。
guest

回答1

0

ベストアンサー

検証ツールでみると、下記のように opacity が設定されているので、この部分を消せばシャドーは消えてはっきり表示されます。

css

1検証ツールで見ると、 2.elementor-kit-2112 img { 3 opacity: 0.1; 4}

投稿2020/10/10 02:54

hatena19

総合スコア33790

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問