質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
WooCommerce

WooCommerceは、2011年にリリースされたWordPressのためのECプラグインです。ECサイトに必要な一連の機能を簡単に導入できる上、柔軟なカスタマイズをすることも可能です。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

0回答

289閲覧

wordpressで投稿した記事がプレビューでも公開でも表示がされず、NotFoundとなる

ojimay

総合スコア0

WooCommerce

WooCommerceは、2011年にリリースされたWordPressのためのECプラグインです。ECサイトに必要な一連の機能を簡単に導入できる上、柔軟なカスタマイズをすることも可能です。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/10/07 03:25

前提・実現したいこと

ECサイトの作成をしたい。

発生している問題・エラーメッセージ

・公開後の商品、または記事を表示しようとするとエラーになる。プレビューでも同様。
※固定ページは問題なく表示される。

エラーメッセージ

Not Found The requested URL XXXX・・・ was not found on this server. ### 試したこと ・テーマを変えてみる→事象変わらず ・プラグイン・テーマは全て最新(更新は3ヶ月いないにされている) ・プラグインを全て無効化し、テーマも変えてみる→事象変わらず ・.htaccessファイルの確認→特に問題があるようには思えない  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー.htaccessファイル内  #BEGIN WordPress  #"BEGIN WordPress" から "END WordPress" までのディレクティブ (行) は  #動的に生成され、WordPress フィルターによってのみ修正が可能です。  #これらのマーカー間にあるディレクティブへのいかなる変更も上書きされてしまいます。  <IfModule mod_rewrite.c>  RewriteEngine On  RewriteBase /  RewriteRule ^index.php$ - [L]  RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f  RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d  RewriteRule . /index.php [L]  </IfModule>  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) ・wordpress => バージョン5.5.1 ・PHP Version => 7.4.11 ・mysql Ver 15.1 Distrib 10.4.14-MariaDB, for Linux (x86_64) using readline 5.1 ・CentOS Linux release 8.2.2004 (Core) プラグイン  ・woocommerceバージョン: 4.5.2  ・EGO for WooCommerceバージョン: 1.1  など 補足: ・投稿記事、または商品を公開しようとすると出るエラー 「更新に失敗しました。 返答が正しい JSON レスポンスではありません。」 が表示されて、投稿しようとした記事は下書き状態となっていました。 この障害に対してはプラグインのClassicEditerを使うと、投稿できるようになりました。 本件とは関係ないかもしれませんが

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

CHERRY

2020/10/07 10:18

お使いのサーバー環境がわかりませんが、Webサーバのログには、どのようなメッセージが出力されているでしょうか?
yuki84web

2020/10/07 12:51

ブロックエディタが使えないのはREST APIが機能していないからかもしれません。(推測ですが) WAFが有効なら、一度OFFにしてみてください。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する