前提・実現したいこと
課題の延長で自分でコードを書いてるんですが、ダメージが0になったら倒れるように動かそうとしていますがうまくいきません。
最後のHPが0なら倒れるの部分を変えればいいのか、//ダメージがプラスならダメージの延長で書けばいいのかわからないのですがどうすればいいのでしょうか。
発生している問題・エラーメッセージ
public class Hero extends Character {
private int weapon;
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タイトルの書き方
public int getWeapon() {
return weapon;
}
//setter public void setWeapon(int weapon) { this.weapon = weapon; } //引数あり public Hero(String name, int hp, int Ac, int Df, int weapon) { super(name, hp, Ac, Df); this.weapon = weapon; } //ライド @Override public void attack(Character opponent) { Integer damage = super.getAc() + this.getWeapon() - opponent.getDf(); /* @Override public void magic_attack(Character opponent) { Integer damage = 5; opponent.setHp(opponent.getHp() - damage ); System.out.print(this.getName() + "は魔法で" + opponent.getName() + "に" + damage + "のダメージを与えた!"); }*/ // if (damage > 0) { //ダメージがプラスならダメージ opponent.setHp(opponent.getHp() - damage); System.out.println(this.getName() + "は" + opponent.getName() + "に" + damage + "のダメージを与えた!"); } else { //ダメージが0以下ならミス System.out.println("ミス!" + this.getName() + "は" + opponent.getName() + "にダメージを与えられない!"); } if (opponent.setHp == 0) { //HPが0なら倒れる opponent.setHp(opponent.getHp() == 0); System.out.println(this.getName() + "は倒れた!"); } else { } public String getName() { return name; } public void setName(String name) { this.name = name; } public int getHp() { return hp; } public void setHp(int hp) { this.hp = hp; } public int getAc() { return Ac; } public void setAc(int Ac) { this.Ac = Ac; } public int getDf() { return Df; } public void setDf(int Df) { this.Df = Df; }
}
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