はじめに
お世話になっております。
この度、unityで作成したゲームをスマートフォンにインストールしようと、xcodeでビルドを行ったさい、タイトル通り、
library not found for -liPhone-lib
が発生してしまい、上手く行きません。
環境
xcode12で行っていましたが、.dylibの件などでxcode11にダウングレードしました。
iPhoneSEに入れる予定です。
エラー解決しようとしたができなかった方法1
①ビルドしようといたしますと、
のようなエラーが発生してしまいます。
②ネットで調べたところ、
この2つのファイルを消すと良いと書いてあったので、それを試してみましたが、やはりダメでした。
エラー解決しようとしたができなかった方法2
①cocoapodsを使って、.xcodeprojではなく、.xcworkspaceで開く
→やはり、ダメでした。
※プログラムミスなどは、大丈夫でした。
※個人的に、「「エラー解決しようとしたができなかった方法1」」が、大きなヒントだと思っております。
他にも、たくさんのサイトを参考にさせていただいたのですが、何一つ上手く行きませんでした。
同じような現象を経験した方や、xcodeに詳しい方など、何かと情報をいただけると、幸いです。
よろしくお願いいたします。
エラー内容で検索した際に出てくる、以下などでは改善しませんでしょうか。
※実際にこちらのエラーに遭遇した訳ではないので、情報共有程度になってしまい申し訳ありません。
・プロジェクトのパスに日本語名が含まれているので、日本語が含まれない場所にプロジェクトを移動する
・Xcode上の、「Library Search Paths」の設定を見直す
参考URL
https://nn-hokuson.hatenablog.com/entry/2019/10/21/152434
https://qiita.com/Narinii/items/d571ac9a4b2193f19bef
確かに日本語が含まれているパスではダメたっだようです・・・
URLを参考にさせていただいたところ、すぐにビルドが通りました!
迅速なご対応、誠にありがとうございます!
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