質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

2回答

538閲覧

有料のデザインソースはあるのか(css)

takumi_ihp

総合スコア5

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

1クリップ

投稿2020/09/22 07:46

質問させてください。

有料のcss3デザインコード(例えば、おしゃれにフェードイン、フェードアウト)
なるものは、存在するのでしょうか。(javascript,jquery含む)
クラス名、レイアウトなどは、エディタを使って書く必要があるのでしょうか。
(ホームページ制作のプロが現場では必ず使っているものとか)

質問は以上ですが、以下、現在の自分の状況です。
社内で、ホームページ制作業務を担当。
未経験枠で雇っていただいたが、制作が会社が求めているより遅く、
デザインも甘い。
なんとか早く、いいものを作成するよう言われており、
現在に至ります。

なにか、良いアドバイス、情報をご教授ください。
宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

gentaro

2020/09/22 09:50

質問の趣旨がわかりませんが、ふつうにネット上のサンプルを探せば良いだけでは?と思うけど、検索しても見つからないとかそういう話?
kuma_kuma_

2020/09/22 16:32

いや有料のcss3デザインコードは外部発注した際に作られる物であって 今回のお話みたいな為にはないといっていいんではないかな? よく「HPが簡単に作れて公開できるサービス」(楽天とか)はそれに該当するけど... そういう事じゃないよね? 有料じゃなくて「おしゃれなhp デザイン」「おしゃれなhp 作り方」でサンプルが出るから それから選んで作るしかないよ あとは知識量の問題。多分HTML作るのにここの人たちテキストエディタで作っていると思う 私も知識は足りなくまだまだだけど頑張って勉強し続けているし... 最近はHPの模写が流行っている?(そういう検定のサイトがある)みたいなので 自分のデザインしたいHPを見つけてそれを模写するのも一つの手段ですよ。
takumi_ihp

2020/09/25 10:04

>>>gentaro様 ありがとうございます。 そういったcssのアーカイブサイトを探せという事だと思います。 時間をかけすぎという事のようです。 >>>kuma_kuma_様 そうですよね。会社は結果を早く出せという感じで、なかなかうまくいかないですm(__)m
guest

回答2

0

お探しのものは「HTMLテンプレート」かと思います。

HTMLテンプレート 商用可

辺りのキーワードで検索すると、お探しのものが見つかるかと思います。

ただし、導入検討時は、下記の点にくれぐれもご注意ください。

1.導入可否の判断

「工数削減&デザイン性向上のために、HTMLテンプレートを使っても良いか?」
というのは、導入検討前に必ず上長確認を取ってください(本来、「作業が遅れているから……」という理由で、個人的に導入決定するようなものではないと思います)。
そこでOKが出ない可能性もありますので。

2.ライセンス回り

• 無料だし、コピーライトも表示不要。改編もご自由に。
  • 無料だし、コピーライトも表示不要だけど改編不可。
  • 基本無料だけど、コピーライトを表示しない場合はライセンス料を払う必要あり
  • 有料

等々……テンプレートによっていろいろなライセンスがあります。

ライセンス回りに慣れていない場合は、自分で確認した上で、職場の経験者にも確認を依頼したほうが良いかと思います(本当はライセンス料を支払わなければならなかったのに、払わずに使っていた……等は大問題になるので)。
未経験者しかいない場合は……なんとか自力で頑張っていただくか、「ライセンスについても詳しく解説しているサイトがある」くらいの、超有名どころのテンプレートを使うと良いのではないかと思います。

投稿2020/09/23 04:38

nak

総合スコア696

0

有料のcss3デザインコード(例えば、おしゃれにフェードイン、フェードアウト)なるものは、存在するのでしょうか。(javascript,jquery含む)

会社から「お金を使ってもいいからもっとかっこよくしろ」と言われましたか?
有料ではないですが、こういうのをお探しですか?

Animate.css | A cross-browser library of CSS animations.
Bootstrap · The most popular HTML, CSS, and JS library in the world.
Bulma: Free, open source, and modern CSS framework based on Flexbox
Tailwind CSS - A Utility-First CSS Framework for Rapidly Building Custom Designs

クラス名、レイアウトなどは、エディタを使って書く必要があるのでしょうか。
(ホームページ制作のプロが現場では必ず使っているものとか)

必ず使っているものとかはないと思いますが、とりあえず、これを使ってみてはいかがですか?

Visual Studio Code – コード エディター | Microsoft Azure

投稿2020/09/23 03:01

Lhankor_Mhy

総合スコア36138

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する