質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

Q&A

0回答

909閲覧

Affinger5 プラグインが効かない

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

0グッド

0クリップ

投稿2020/09/19 03:42

個人用のWordpressブログで、Affinger5のテーマを使っています。

複数プラグインをインストールし有効化しているのですが、プラグインが有効化されず、解決方法が分からないので質問させていただきました。
特定のプラグインが効かないというより、全てのプラグインが効いてないように思えます。。。

Affinger側で、プラグインを無効化するような何か設定があるのでしょうか、、?

何かしらのヒントをご教示頂けますと幸いです。。。

以下現在起こっている事象例です。
・Wordpressバージョンは5.5.1
・シンタックスハイライト付きコードブロック「Highlighting Code Block」が、管理画面の投稿画面では効いているのに実際のページでは反映されない

◾️ 管理画面
イメージ説明

◾️ 実際のページ
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

CHERRY

2020/09/19 05:37

CSS のスタイルが反映されないということでしょうか? Chromeのデベロッパーツール等で確認すると Console になにかメッセージが表示されていないでしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/09/19 06:42

1つ下記エラーが出ております!!! Uncaught TypeError: d.hoverintent is not a function at HTMLDocument.<anonymous> (admin-bar.min.js?ver=5.2.2:2)
CHERRY

2020/09/19 06:50

関連するファイルはすべて読み込まれているということでよろしいでしょうか? 関連ファイルが全て読み込まれている状況であれば、CSS の優先順位の問題になると思いますが、Chromeのデベロッパーツールで、対象箇所の CSS を確認すると どれが適用されていて、どれが上書きされている状況でしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/09/19 07:17

style.cssしか適用されていないですね、、! プラグインが有効になっているのにCSSが読み込まれていないということでしょうか、、
CHERRY

2020/09/19 07:59

Webブラウザが、読み込んだ HTML ソースに プラグインの CSS を読み込んでいる <link rel="stylesheet" id="hcb-style-css" href="http://example.com/wp-content/plugins/highlighting-code-block/build/css/hcb_style.css?ver=091974420" media="all"> や <link rel="stylesheet" id="hcb-coloring-css" href="http://example.com/wp-content/plugins/highlighting-code-block/build/css/coloring_light.css?ver=091974420" media="all"> は、あるのでしょうか? あるのに反映されていない場合は、テーマの style.css に記載された何かで上書きされている可能性が高いと思います。 まずは、WordPress 標準テーマの Twenty Twenty 等、別のテーマに変更すると CSS が正しく反映されるのでしょうか? 標準テーマで反映されるのであれば、もともと使っていたテーマの CSS と何か競合している部分があるということになります。 何が原因かは Webブラウザに表示されている HTML/CSS/JavaScript を見ないとわかりませんので、差し障りがなければ、質問に追記していただけないでしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/09/19 08:50 編集

ソース
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/09/19 08:57 編集

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する