質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Next.js

Next.jsは、Reactを用いたサーバサイドレンダリングなどを行う軽量なフレームワークです。Zeit社が開発しており、nextコマンドでプロジェクトを作成することにより、開発環境整備が整った環境が即時に作成できます。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

Q&A

解決済

1回答

1722閲覧

Reactstrapの「Tabs」がスマホ時改行してしまう。レスポンシブ対応をしたい...

kkmIT.

総合スコア9

Next.js

Next.jsは、Reactを用いたサーバサイドレンダリングなどを行う軽量なフレームワークです。Zeit社が開発しており、nextコマンドでプロジェクトを作成することにより、開発環境整備が整った環境が即時に作成できます。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/08/31 01:13

開発環境 悩んでいる点

現在ReactのNext.jsを使用しWebサービスのフロントエンドのコーディングをしております。

その際Reactstrapのコンポーネントを呼び出し各部品に役立ていますが、「Tabs」コンポーネントがレスポンシブ対応しておらずスマホ幅にすると右横から順番に「Tabs」が改行していき非常に見えづらいデザインになってしまいます。(下記PC画面時、スマホ画面時参照)

私の理想としては幅からはみ出す「Tabs」は見えなくし横スクロールできるようにしたんですがCSSの「overflow」を使っても中々思い通りにいきません。

出来ればjQueryとReactの併用は避けたいのですが何か良案等ないかと思いteratailに質問させていただきました。

teratailをご利用しているエンジニアの方は大変お忙しいとは思いますが是非ご教授お願い申し上げます。

PC画面時

![イメージ説明

スマホ画面時

イメージ説明

コード

React.js

1import React, { useState } from 'react'; 2import { TabContent, TabPane, Nav, NavItem, NavLink, Row, Col } from 'reactstrap'; 3import classnames from 'classnames'; 4 5const Example = (props) => { 6 const [activeTab, setActiveTab] = useState('1'); 7 8 const toggle = tab => { 9 if(activeTab !== tab) setActiveTab(tab); 10 } 11 12 return ( 13 <div> 14 <Nav tabs> 15 <NavItem> 16 <NavLink 17 className={classnames({ active: activeTab === '1' })} 18 onClick={() => { toggle('1'); }} 19 > 20 Tab1 21 </NavLink> 22 </NavItem> 23 <NavItem> 24 <NavLink 25 className={classnames({ active: activeTab === '2' })} 26 onClick={() => { toggle('2'); }} 27 > 28 More Tabs 29 </NavLink> 30 </NavItem> 31 </Nav> 32 <TabContent activeTab={activeTab}> 33 <TabPane tabId="1"> 34 <Row> 35 <Col sm="12"> 36 <h4>Tab 1 Contents</h4> 37 </Col> 38 </Row> 39 </TabPane> 40 <TabPane tabId="2"> 41 <Row> 42 <Col sm="6"> 43 <h4>More Tabs Contents</h4> 44 </Col> 45 </Row> 46 </TabPane> 47 </TabContent> 48 </div> 49 ); 50} 51 52export default Example;

URL

Reactstrap公式サイト→「https://reactstrap.github.io
使用しているTabs コンポーネントページ→「https://reactstrap.github.io/components/tabs/

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

コンポーネントページをパッと見た感じ
flex-wrap: wrapが効いてるので改行されるようなので
nowrapか何かに上書きしてあげればいけるのではないかと。

投稿2020/08/31 01:22

yy_tn

総合スコア299

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する